dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一眼レフを買いたいと思ってます

友達と写真取るときや今はいけませんが旅行などよく行くのであと車の写真とか取りたいです。

初心者でもおすすめの使いやす買ったやつとか教えてほしいです

A 回答 (5件)

一眼レフはプロ御用達になりましたね



車ではマニアルチェンジということです

この先目新しい進歩は無いのでよしたほうが良いですよ
    • good
    • 2

目的の内容からして一眼レフでは無くても良いです。


その目的だけならおそらく最初だけであって、殆ど部屋のオブジェか肥やしになるだけでしょう。
コンパクトデジタルの方が携帯しやすいので思い付いた時に撮ると言う事も出来ます。
スマホにカメラ機能が有ろうが、結局はコンパクトデジタルには叶いません。
    • good
    • 0

現在、一眼レフを造っているメーカーは、ニコン・キヤノン・リコーペンタックスの3社。


撮れれば良いレベルなら、Canon EOS Kiss X10i がお勧め。

ミラーレスでも構わなければ、Kiss M2orソニーα6500。
安くなら1つ前モデルでも良いでしょう。
    • good
    • 0

「旅行に行って写真を写す」事と「撮影旅行に行く」では自ずと目的が違います。


  
旅行に行って写真を写すのであれば、コンパクトカメラの方がお薦めです。
「一眼レフ」との事ですが、重くて気軽に持ち出すのは躊躇いがあります。
その点、コンパクトカメラなら気軽に持ち出して、写す事が出来ます。
  
という事で、私のお薦めは以下。
コンパクトさと、画質が両立しています。
  
https://kakaku.com/item/K0001177668/
    • good
    • 0

残念ながらニコンは高級機しかなく、高価な費用が掛かります。

キャノンのEOSキッスシリーズのダブルズームキットくらいになってしまいます。今は安価で購入するのは困難です。中古もお考えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!