プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤い紫斑について。
学生時代からアザが出来やすくブラジャーや布団の模様に紫斑が出来ることがあります。
また外部的刺激がない内ももやふくらはぎ裏にも赤い細かい紫斑が出来ます。
痛み痒みがないので放置していました。
不意に調べてみると突発性血小板減少性紫斑という病名が目に入り怖くなりこちらで質問します。

ただ歯茎からの血が出たり鼻血は頻繁にでないです。
生理は少しダラダラと8.9日くらい続きます。
血尿はありません。

お力添えよろしくお願いします。

「赤い紫斑について。 学生時代からアザが出」の質問画像

A 回答 (1件)

多分血管が弱いのだと思います。

うちのばあさんもよく青アザが出来てましたけど90迄生きました。怖いのはわかりますけど病院に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し励みになりました!病院行ってみます。

お礼日時:2021/06/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!