プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在学生で販売職でアルバイトをしているのですが勤務先で一応個人ノルマがあるみたいなのですが、学生アルバイトである私は勤務日数も少ないため1度も言われたことがありません。売上によって時給が変わる事もないです。
ですが職場にいる1人の社員さんが、毎回出勤が被ると必ず何個か売上を自分のにしていたり、途中で接客に入ってきたりしてきます。働いていく中でモチベーションが下がる事が多々あります。あんなに頑張って接客をしたのに売上が自分についていないのか、と考え早急に辞める事も考えました。
また私の性格上本人に直接ハッキリ言えないため、毎回心の中で落ち込みながらその日のバイトを終えています。
お客様との会話もすごく楽しいですし、周りの従業員の方などは優しい方ばかりです。
皆さんの体験談お聞かせください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

例えば、その正社員から ノルマ達成の見返りに


何かしらの お礼的な物・事をされるとしたら
モチベーション保てますか?

その正社員が、まともな人なら そうするでしょうがね

ただ、ノルマがどうとか関係なく 販売=会社(店舗)の売り上げが上がるそれだけで喜ぶべき事ですよね
その為に、その会社(店舗)で働くのですから。
それは、ある意味 従業員全員のノルマですから、あなた様も同じです
    • good
    • 0

ノルマに対してインセンティブ。

つまり、ノルマを果たすと別枠の報酬が出るという事です。
そのシステムの場合、ノルマを課せられない人に対してはインセンティブも無い事になります。時給であれば時給だけ。.
あなたの契約がはっきりしません。
ノルマを言われていないし、売上を増やしたとしてもインセンティブも無い。
であれば、あなたの売上分を他に人に割り振っても、あなたに損はありません。
であれば、どうでもいいんじゃ?
私なら積極的に社員さんへあげます。ビールおごりでね。ww
    • good
    • 1

うーん、楽しく働けてるなら目を瞑っても良いのかな、と思いました。


その会社で学校卒業後も働きたいなら話は別ですが……多分辞めるんですよね?
それなら、多少成果を取られてもあんまり気にしなくてもいいかもしれません。
でも、そういうのって地味にショックですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!