プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車やバイクに取付けたけれども、後になって冷静に考えると「こんなもの、必要なかったな」と思ったものを教えて下さい。
それは何ですか。
「必要ない」と思った理由は何でしたか。

A 回答 (8件)

バイクにエアコン。

無駄そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しくなります?

お礼日時:2021/06/14 19:15

灯火の予備ですね。


ヘッドライト球、テールライト球、ウインカー球を各一個を
テールの空いたスペースに入れてあるけど、
結局、今だ使ったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用心と安心

お礼日時:2021/06/14 19:37

ナビですね。

夜間走行じゃまぶしいし、ルートは殆ど頭に入ってます。

俺:ナビが付いていない..。 俺の心:あんなの飾りです。方向音痴にはわからんのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナビないと大変な私

お礼日時:2021/06/14 19:15

昔だけど車にレーダー探知機。


そもそも速度は抑えて走るから意味なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと教えてくれるんですか。

お礼日時:2021/06/14 19:36

冷蔵庫でございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIP

お礼日時:2021/06/14 19:36

No.2さんの回答に1票。


予備球+ヒューズも同様です。
大昔5Aのヒューズが切れたので、
ホームセンターで数個入ったものを買って
1個交換しただけで残りを予備球と
いっしょにツールボックスにいれて自動車に
積んでいますが、その後自分で使ったことは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心と用心

お礼日時:2021/06/14 19:41

運転席の後ろに、バックや袋をぶら下げる「フック」の様なもの。


濡れた傘を入れてみたり、ごみ袋を入れたりしてみましたが、乗り降りのジャマで、結局外してしまいました。
荷物の出し入れにも、ジャマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を乗せないとき使っています。

お礼日時:2021/06/14 21:18

スタッドレスタイヤです。

一度も、雪道を走った事がありません。群馬なんだけど、めったに降らないし、道路上は、すぐに溶けるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心と用心

お礼日時:2021/06/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!