アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故についてです
椎間板ヘルニアがあり、だんだんよくなってきていたところで、後ろから車で追突されました。(車対車です) そんな激しい事故ではなかったのですがその後から腰の痛みがひどくなりました
病院に行こうと思っていますが、ヘルニアをもともともっていて、悪化した場合でも慰謝料はとれるのでしょうか
相手に病院にいくことを電話で伝えると、
あんな事故で病院に私なら行かない、逆ギレ状態でした。そもそもむちうちとかも後からやってきますよね?なんでぶつけられた私がこんなに怒られてるのか意味がわかりません

A 回答 (5件)

お医者さんに事情を詳しく説明し、事故原因で悪化した事を証明してもらう診断書を書いて貰う事

そして、相手保険屋に貴方の鬱憤を強く言う事!
ただし、相手保険屋が悪い訳ではないので、ほどほどにw
で、
相手保険屋には、病院通院時に、保険屋に請求を回して貰うようにして、貴方が通院費が掛からないようにする事
同様に、医師と相談し、整骨院などに通院の許可を貰う。
そして、保険屋にも病院と同様に、通院費を保険屋に回してもらうようにする事

相手加害者は不誠実ですね。
そんな輩は、罪を重くしてあげましょう!
物損事故での保険/治療費/慰謝料も、人身事故と同じくおりるのですが、
今回は、不誠実だという理由で、
貴方の対応次第で、相手加害者の警察からの処罰を重くしてもらう事が出来ます!
それは「人身事故扱い」にすれば良いでしょう。
その時に「上申書」を添えて、逆ギレされた内容を書いてから「反省していないので、厳罰を望みます!」と。
    • 0

医者で診察すれば原因はわかる、事故受診で現金払いがいい。

事故での受診だといえばあとから相手に請求できます。
検査はすぐわかるから事故原因でない場合は保険受診に切り替える。
    • 0

素人ですが

人身事故にしてないと難しいかも。
担当警察官に相談してみれば?
いまから人身扱いにできるかどうかを。

人身になると減点や罰金
入院期間によっては免許取消の可能性もありますので
相手が真剣に対応してきます。
    • 0

主様は任意保険に入ってらっしゃいませんか?。

任意保険に入っていれば、事故後の示談交渉は代行してもらえるはずです。入ってなければ、弁護士さんなどの専門家へ。当事者同士では、どうしても感情が絡んで来るので話し合いが上手く進まない事が多いので。私も元々腰椎椎間板ヘルニアの既往症がある状態で交通事故に遇い、それまでにかかっていた整形外科の医師に、今回の打撲などと既往症が増悪したのでその旨の診断書を書いてもらい、相手方の任意保険会社に送付しました。
    • 0

持病が悪化したとしても、事故が原因なわけですから、

慰謝料(通院時間と費用)はもらって当然です。
相手さんが任意保険に入ってなければ、自賠責の範囲で納めてもらいたいと思うのは人情、取れるだけむしり取ってやろうという病院の気持ちも人情ですね。
    • 0