アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から『どけよ、邪魔だ』とキレられました。

しっかり仕事をこなして周りと馴染むように努力してるのに一部の方は気に食わないのか私に対してどうも当たりが強いんです。

昔からどこに転職しても舐められやすいのか
"嫌味" "パワハラ"を受けやすいです。

たしかにパワハラを受けやすい要因があると思いますが、何で自分だけ当たり散らされやすいのか納得いきません。
ただ、トラブルを起こしたくないので今は我慢していますが、ものすごく居心地が悪くて家族から心療内科を勧められるくらい身体と精神に症状が現れています。

しかし、休職してしまったらホームレスになってしまうので何とか歯を食いしばってますが最近は特に抑鬱症状が強くなっています。

私より辛い経験をされてきた方でも耐えて頑張っている、ウシジマくんの漫画を読んで頑張ろうと一時期思えたのですが気分の落ち込みがとんでもないです。

どうしたらいいですか?
皆さんならどうしますか?経験談などあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

転職しましょう


上司に恵まれなかったですね
心身共に以上をきたすようでは、それは問題があるとしか言えないです
今のご時世、そんな心無いこと言える人なんて居るんですね
働き方改革も広まってきて、そういったハラスメントじみたものも問題視されています
もっと堂々としてみましょう
いっそのこと、なぜそんなに自分に対して厳しく接するのか聞いてみてもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/16 18:29

スレ主さん>皆さんならどうしますか?経験談などあれば教えてほしいです。



これがすべてですね。
本来であれば、会社にいる友人や同僚らに相談する内容ですが、このようなサイトに相談してきている時点で、人間関係を築くことが下手な方だと言えるでしょう。

ただ、それが発達障害からきているかもしれません。お近くの心療内科で医師に診断していただき、もし、発達障害であれば、それなりの生き方を医師に教えてもらってください。
    • good
    • 0

スピリチュアル的な話になるので信じるかどうかはあなたの自由です。


何度も同じようなネガティブな事が起きる時には、その出来事に向き合って克服する必要があるからです。
本来のあなたらしくない行動をしている事が原因です。
考え方や捉え方や思い込みなどがあるのだと思います。
    • good
    • 2

「どけよ、邪魔だ」の言葉の通り、あなたが邪魔になる場所にずっといたのが原因でしょう。

上司の言い方には問題はあるものの、あなたの無頓着な行動に責任があるように思えてなりません。だから堪忍袋の緒が切れて暴言に繋がったのだと思います。

まずは仕事をきっちりこなしてクオリティを上げることと迷惑をかけない行動を心がけるのが最優先じゃないかと思いますよ。仕事が出来ない人が何言っても意味がありませんので……

自分も昔、働いた所で暴言を吐かれたことはありますが、まずは仕事を覚えてそつなく出来ることを優先に頑張ったお陰で半年でパワーバランスがひっくり返りましたし。他の人もその暴言が気に障っていたって後から知りましたし。
    • good
    • 0

1)


朝、起きたら

「ナメられちゃいけない」

と出来るだけ力強く、
3分間唱える


2)
職場で上司を見かけたときに

「感謝してます」

と1日1回だけ念じる


3)
心療内科で診断書をもらってきて、
労基署に相談する


4)
betnp さんが予想しているトラブルを
敢えて起こしてみる


上記のうち、
気になるもの、ピンと来たものがありましたら補足します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!