アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは神に救われたことがありますか?

震災の時 戦争の時 自殺しようとする時 神は救ってくれましたか?

私の頭の中には神様は居ません。カトリック幼稚園転園の時に消えてなくなりました

神も仏も在るものか というのが僕の心境です

自分を嘆いてる訳ではありません この世の人々を見て言っているのです

神など信じるのは 返って罪深いことだなと思います

みんなが信じてるのなら良いですが 分断の元ではないでしょうか?

A 回答 (77件中11~20件)

いないのならば、なればいい。

    • good
    • 1

そうですね!神などいないと思いますよね(笑)



では、何故神がいないと思うのでしょうか?
それは、自分が困った時に、神頼みしても
一向に改善されないからでは無いですか!

人には、運のいい人。悪い人って絶対あるんです
運のいい人は、何か困った時に、必ず
いい方へ導かれます!

神と言っても、日本の天照大神も神です
キリストも神です
仏教では、ブッタ仏様です!

仏教の教えに、前世であまり良くない行いを
した人は、現世で運が悪く、前世で、善行を
重ねた人は、現世で運が良いと言われています

信じるか信じないかはあなた次第ですが……
どうせなら、神頼みは、諦めて、来世に
運のいい人生を期待して、現世い、今です
善行を行うのは、いかがでしょうか?

神や仏が、いなくても、出産、お宮参り、葬式
などは、必ず宗教が、絡んで来ます

私達凡人には、分からない事ですが、
先祖代々から、行っている行事ですから
何らかの意味があると信じて、神、仏の
教えを貫くのめ、いいかも知れませんよ(^^♪

頑張って!
    • good
    • 1

「神」って言葉があるんだから存在するんですよヾ(≧▽≦)ノ



あなたの意識は、また別の話ヾ(≧▽≦)ノ
    • good
    • 0

神は自分の中にいるんじゃないですか?悪い事をしたら、後悔したり懺悔したり。

誰も見ていなくても自分自身は知ってます。逆に良い事をすれば、誰も褒めてくれなくても、自分自身で「今日もいい事ひとつ出来たな」と自分のした事を誇りに思います。自分自身を好きになれば、嫉妬や妬みも無くなり、人は人、自分は自分と割り切る事が出来て、生きやすくなりますよ!
    • good
    • 0

私には、疫病神と貧乏神が憑いてます。

だから、
存在します。
    • good
    • 4

まぁ神様が居るとか居ないとかそんな事は誰にもわからないでしょう。

わかってると言ってる奴もいましたよね昔^_^麻原とか^_^神様を信じたいとか宗教を信じたいっていうのは心の弱い人です。現実を死ぬまで頑張るそれでいいんですよ。
    • good
    • 1

人間ひとそれぞれ、穴がありまして、その穴に何を入れるのか、、、


よく呆然自失した時に「心にぽっかり穴が開いたようー」と表現しますよね。
人によっては神だったり仏だったり森羅万象だったりと
その穴にはそれぞれ入れてるのは違うと思いますが~、、なので
いいますよね「信じるものは救われる」

私を信じなさいb
    • good
    • 0

三国志Three Kingdoms72 73話 関羽の死 曹操薨去吹替版


    • good
    • 0

蒼天航路 呂布


    • good
    • 0

「神は存在しません 在るのは宇宙に太陽と地」の回答画像58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す