プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは神に救われたことがありますか?

震災の時 戦争の時 自殺しようとする時 神は救ってくれましたか?

私の頭の中には神様は居ません。カトリック幼稚園転園の時に消えてなくなりました

神も仏も在るものか というのが僕の心境です

自分を嘆いてる訳ではありません この世の人々を見て言っているのです

神など信じるのは 返って罪深いことだなと思います

みんなが信じてるのなら良いですが 分断の元ではないでしょうか?

A 回答 (77件中61~70件)

つまり、人間社会という捉え方がですね。

閉塞的で建前の捉え方しかされていらっしゃらないようなのです。

つまり、人間という捉え方が富や地位や名誉など。

人間の生身の姿をしっていいのか、分かりませんが。

対人を巡って、死ぬほどの葛藤劇を繰り返されたこと、ありますかね。

たとえ、それが人生を失いかねない損失であったとしても、それを選んだのは自分なのですね。
    • good
    • 0

★ (№11お礼欄) ~~~~~~


そんなに証明の難しい 微かな神なら あまり頼りにならないような気がします。

宇宙には人間の脳のような人格神は有り得ないように思います

宇宙はバラバラです 宇宙人がいればそれは神でしょうか??
~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ はるさん。それぢゃ ただの落書きぢゃないですか。

哲学カテで 神の存在がどうなのか? と問うているのですよね。




ひとまづの結論は 神は存在するともそして:
★★ 神は存在しません
☆ とも いづれも証明付きで言うことは出来ない――となりますよね?


それとも 結論はどうでもよい ただのお遊びだ――ということなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラゲロンジュさんは神と関係があるのですか?

何で神を研究しているのでしょうか?

私は父が仏壇を燃やして無宗教にしてしまったので

神は身近でないですねえ。

お礼日時:2021/06/15 22:15

親から愛されなかったのは春さんの責任ではありません。



親の愛というものは、利害を超えたところにありますから。

それは神の捉え方からして、ああ、春さんは、親の愛という、無償の愛をご存じないんだな。

と思ったりしてしまいますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されなかったわけではありません ちょっと偏っていただけです。

お礼日時:2021/06/15 22:11

私の近所は雨が滴り落ちています。



私の情感と気象は、一致しているような。

天意かどうかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天意ではないでしょうね そこが信仰の入り口です。

お礼日時:2021/06/15 22:03

    • good
    • 0

愛っていくら言葉を綴っても意味のないことなんですね。



愛情表現が問題であってですね。親から愛されるというのは、利害関係を超えたところにあるものですから。

神を春さんが利害関係で捉えるのは、失礼ですが。愛を知らないとしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利害関係で捉えましたかね? 愛はあまりしらないですねえ。

お礼日時:2021/06/15 21:58

★ (№7お礼欄) ありがとう。


☆ こちらこそ コメントをありがとうございます。

★ その 人の頭の中には 神のいる人もいるんでしょうねえ
☆ それは分かりません。神をまだ見たことがないので。

▲ 心のきよいひとは さいわいである。神を見る。
☆ とは言われています。


★ 正直の頭に神宿といいますからねえ。
☆ ただ その証明は出来ません。


★ ただ私はカトリック幼稚園に居た時は居るような気がしていましたが

転園したら居なかった という事です

☆ そのように感じられたことは事実でしょうけれど やはり主観の問題ですから 証明は無理ですよね。



★ 普通の幼稚園には神は居なくて 僕には友達ができませんでした

私はその幼稚園で張り倒されたのです。

☆ だから 神は居ないという主観をお持ちだということでしょうが 証明は無理ですよね。


★ 神も仏も在るものかと言うものです。
☆ ご自由ですが 神は居ないとは――そして 神は居るとも どちらも――証明し得ませんね。


★ 居るとしたら神の信者さんの頭の中に居るのでしょう。
☆ と言っても 証明は無理です。


★ 神も色々で オーマイゴット と言うじゃないですか

私の神なのです 人それぞれなのです 信仰も。

☆ とは言うものの そのことも――信仰は別として――何とも証明し得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに証明の難しい 微かな神なら あまり頼りにならないような気がします。

宇宙には人間の脳のような人格神は有り得ないように思います

宇宙はバラバラです 宇宙人がいればそれは神でしょうか??

お礼日時:2021/06/15 21:53

旧約聖書・新約聖書だけで、どのくらいの量なのでしょうかね。



Jesus は永遠に生きているという、外界にJesusがいらっしゃるのであり、内界だとはかぎらないですね。

詳しい話はご自身で勉強なさるか、教会に行ってください。

あなたが神を必要としないのであれば、意味がないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスの愛の教えを胸に生きればいいのです。

お礼日時:2021/06/15 21:48

春さんは、優しく扱われたことがあるのでしょうが。



スキンシップとか、されたことありますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりないですねえ。

お礼日時:2021/06/15 21:47

私も人のことは言えないのですが。



深く悩まれたこと、ありますか?

何でも良いです。個人的な能力のこと。人間関係においてもです。

なにか、書き始めたら、寝食を忘れて、文字を起こすことをずっとするとか、集中力の問題なのですが・・・・・。

悩んだり、苦しんだり、悲しんだりすることを否定的に捉えるのは、表面的な捉え方に過ぎません。

泣くというのは、癒やしに繋がるのですね。本当に悲しい時は人間は泣けないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃はずっと悩んでいました

悩む能力が在ったということでしょう。

お礼日時:2021/06/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す