アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3本いただきました。
何でも、実家で栽培してるらしく、大量に送られてきたのでとのこと。

美味しく食べる調理法。お勧めが有ったら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま、詳しい料理法までありがとうございました!
    全てを参考にさせていただきます!

      補足日時:2021/06/16 15:13

A 回答 (8件)

ズッキーニは大好きで、今年は苗を買い忘れて育てませんでしたが、毎年狭い花壇に2株ほど育てていました。



ズッキーニはニンニクやオリーブオイルと相性が抜群です。
チーズとも。

我が家はよくこんな料理を。

ズッキーニのチーズ焼き。オリーブオイルとニンニクのみじん切りで両面を狐色に焼き、マジックソルトとチーズをふりかけ、オーブントースターで焼いたもの。

ズッキーニと花ズッキーニのフリット(フライです)
花ズッキーニは、花びらの中にアンチョビとクリームチーズを詰めて揚げます。


ズッキーニとナスのトマトソースパスタ。(市販のトマトソースにオリーブオイルで軽く塩胡椒をした炒めたズッキーニを加えても。)


ズッキーニとナスの煮浸しや味噌炒めなど。

オリーブオイルとニンニク醤油だけで炒めただけのも美味しいです。


グラタンやカレーの具にも最高ですよ。
「昨晩、隣人からズッキーニを」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!

分かりやすい写真まで、ありがとうございます!
本当に多種多様に使えるのですね!!

腕に自信が無いので、アーリオオイリオで食べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/16 15:11

ウチは毎日2〜5本の収穫があるので、チーズ焼きや麺つゆ漬けが多いですね。


5mm厚に輪切りにして片面をオリーブ油で炒めて、返したら軽く塩胡椒してピザチーズを乗せて焼いてチーズが溶ければできあがり。
熱々で食べれば一人で1本食べられます。
麺つゆ漬けは、縦に4〜5本筋むきに皮をむき、ビニール袋に麺つゆと唐辛子を1本入れて空気を抜いて半日以上冷蔵庫内で漬けるだけです。
「昨晩、隣人からズッキーニを」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!簡単美味しそうっ!
意外とバリエーションが多く悩みますっ(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/16 09:21

押し売りですが、お好きな料理の具材に追加してくださいね…


 

①半割り:ソテー、天ぷら
②厚めの輪切り:煮込み、炒め物
③乱切り:煮込み、炒め物、揚げ物
④拍子木切り:炒め物、ピクルス
⑤千切り:サラダ、和え物、酢の物
「昨晩、隣人からズッキーニを」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!ズッキーニって意外と万能ですね!
勉強になります☆ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/16 09:20

漬物か麻婆に使う予定。

買いすぎて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茄子代わり!それも美味そうっ!!

お礼日時:2021/06/16 07:34

ズッキーニの中華風炒め物(豚肉+ひき肉+ズッキーニ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだそれっ!超美味そうっスね!

お礼日時:2021/06/16 07:33

炒めてズッキーニのシンプルソテー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりシンプルが一番ですかっ!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/16 07:31

https://www.kagome.co.jp/vegeday/eat/201705/6774/ が参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ!ピクルスにもできるんですね!
とても参考になりましたっ!ありがとうございます♪

お礼日時:2021/06/16 07:01

夏野菜カレーとかラタトイユなどがお勧めです。


作り方はクックパッドなどを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏カレーイイですね♪
友達呼ぶかな♪

お礼日時:2021/06/16 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!