電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害だと息子が診断で出ている&特性を説明しているのに
会話中に息子が理解できないことがあったり、不注意があるとすぐ親が感情的に怒るのはなぜですか?

A 回答 (3件)

親が信じたくないからです。

自分の息子は「普通」だと思いたいのです。伝える相手はどちらかに絞り、息子に伝えるときには安易な言葉を使うとよいと思います。
確実に重度障害があり、学校のことに一切参加できなくても無理矢理普通球で生活させるような親もいるので時間をかけながら認められ良いと思います。良いと思います。
    • good
    • 0

親が理解して受け入れるまでにはそれなりの時間がかかると思います。

    • good
    • 0

その親も発達障害の要素はありませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!