プロが教えるわが家の防犯対策術!

四角四面の無駄ルールがなくなり現場の意見が取り入れられるようになったのでワクチン接種のスピードが一気に上がりましたね。


オリンピックがなかったら医師会とか厚労省とか慎重派の専門家とかがよってたかって邪魔をしていたでしょうね。


つまり出来るんですよ。誰かが邪魔をしているだけなんです。




せっかくスムーズで効率的な動きが出来たのでコロナが落ち着いて又元に戻らないといいですね?

A 回答 (4件)

・四角四面の無駄ルールがなくなり現場の意見が取り入れられるようになったのでワクチン接種のスピードが一気に上がりました



↑には同意できません。
 無くなった四角四面の無駄ルールの具体例を。

 ワシは単に大規模接種会場とそれを維持運営するスタッフが確保出来たからだと思っていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそんな感じか。

お礼日時:2021/06/16 13:50

ん?


無駄なルールなんて無かったぞ。
むしろ厳格なルールが示されず各自治体にやり方を任せたことへのヘイトバッシングしかなかったはずだ。

おかしな勘違いをしたままでは笑われることになるので気を付けましょう。

・・・

自分はワクチンの数を十分確保できたことがスピードアップの理由と思っている。
”打ち手” と ”会場” も要因だけど、それはワクチンの数があっての話だからワクチン数に付随するものと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックがなかったら医師しか注射を打たせてないし大規模会場も用意してないし接種券も初めに決めた事以外変えてないよ。

お礼日時:2021/06/16 14:46

(´・ω・`)


注射は看護師が打つんだぜ。
医師は問診だ。
マジで。

そこも勘違いしているポイントだ。
気を付けようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そんな事まで反対していたわけ。

歯科医もオリンピックがなかったら絶対認めてないって。

お礼日時:2021/06/16 15:41

>四角四面の無駄ルールがなくなり



なくなっていないと思います。(^_^;

今回は「自衛隊を出動させる」と言う裏技が決まりました。これが、愚かなアベノマスクの二の舞にならなかった最大の要因だと思います。

ワクチン接種に自衛隊出動
~前代未聞のオペレーション~
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/ …

>せっかくスムーズで効率的な動きが出来たのでコロナが落ち着いて又元に戻らないといいですね?

医師会や厚労省には反省してほしいですね。普段は仲違いしているくせに、こう言う時は結束して影響力を行使しようとする。しかし、そのやり方はもう通用しなくなってると言うのが明らかになったのは良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっと話が通じる人が現れて安心しました。
皆んなピンときていないようですね。

日本人は優秀で日本政府はクズという事が今回の件ではっきり分かりました。

お礼日時:2021/06/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!