アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを乗り換えるか悩んでいます。
125ccのバイクに乗っていて、喉から手が出る程欲しいバイクでした。
なんとか買ってカツカツでカスタムして乗っていたのですか、1年以上経ち最近250に乗りたいと考えてきました。
4st125ccだからパワーないし少し乗りにくい部類のバイクなので個人的に長距離等も難しいし、楽しいんだけど普通の250に乗りたいなあという思いが強いです。
でもレア車種なので手放すとそれはそれでそのバイクに乗ることで出来た繋がりや特別感が薄れてしまいそうな気がしてしまいます。
(と言ってもネットの繋がりなので大した事はありませんが)
皆さんはどう考えますか?
乗り換えたいと思うならさっさと乗り換えたほうがいいでしょうか?金銭的問題で増車は厳しいと思います。

A 回答 (6件)

買取査定で決めたら?



レア車種でカスタムしてるとなると買取査定は思ってるほどつかないです
そのクラブ?内で購入者探すか、ナンバー返納して税金止めて250に乗り換えるか
ですかね?

予算に余裕あれば2台持ちがおすすめですが・・・(なぜなら250もその内物足りなくなって手放すでしょうから・・・)

バイクって一周回って初心(大型まで行って原付2種に)に戻ったりします
    • good
    • 0

バイク乗りとしての正常進化のパターンかと思いますので、ステップアップしたらいいんじゃないですか?


このまま125に乗り続けても悶々とするだけでしょう。
250に乗ったら400、400に乗ったら次は大型…。人の欲望が尽きることはないのです。

強いて言えば、250に乗ったらカスタムはほどほどに。カスタムすると大抵、査定がガタ落ちします。純正に戻す手間もかかるしね。その次の乗り換えを考えたら、純正パーツは捨てずにとっておいて、査定前にノーマルに戻す方が高く売れます。
    • good
    • 0

長年、250と125のバイクを複数台所有しています。


両方持っていると、
それぞれ使い分けをして、楽しみが広がっていいのですが、
どちらか1台に絞るとしたら、
やっぱり250だと思います。

最初125からスタートすると、
慣れてくるにしたがって、パワーがもっと欲しいのと、
もっと遠くまで楽に行きたいのと、高速乗れたら便利かな、という
気持ちが出てきます。
決して、125に不満が多くあるわけではないけれど、
ステップアップしたい気持ちが出ますよね。

ここは、迷わず、250へと進みましょう。
きっと2台あっても、250に乗り始めたら、125はあまり乗らなくなりますので、思い切って手放しましょう。

ただ、カスタムしてあるレアな車種だと、
バイク屋さんの買取が、ものすごく安い、かと思われます。
バイク王の査定で、「5万ですね」と言われても、
あなたはその値段で手放しますか?
僕ならバイク屋には売らずに、時間がかかっても、ネットで少しでも高く買ってくれる人を探します。
そして、250のバイクはそれとは関係なく、
買ってしまいます。下取りとかでも、同じです。安く持っていかれますので、売るのとは別に、先に次のバイクは買ってしまった方がいいですよ。

幸い、125のバイクは、個人売買がとても簡単なので、
相手さえ見つかれば、大して手間もかかりませんしね。

というのが、僕のお勧めです。
    • good
    • 0

ナンバー外して所有しておくとか?


乗れないのは仕方ないと諦めて、取り敢えず250に乗る。
けど段々上の排気量に憧れてって最後は腰痛めてサイズダウンしてからの手放しでしたね。
⇒車一本に絞った。
    • good
    • 0

任意保険はどうしてる?


 125ccなら車の任意保険にファミリーバイク特約を付ければ+1万円以下で車の保険と同等の補償が受けられますが。
 250ccで新たに任意保険を契約すると、年齢にもよりますがかなりビックリするくらいの保険料が掛かります。
 人をはねなくてもベンツやレクサスあたりに突っ込んだりすると、バイクが数台買えるくらいの請求が来たりして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険は入ってるしもし250に乗り換えてもちゃんと入るつもりです。
年額も大体は把握してますよ

お礼日時:2021/06/16 14:36

昔のバイク乗りです。


あくまで自分の経験ですが250ccを購入しても暫くしたら400ccが欲しくなり、結局は限定解除が最終到達地点になるかと思います。

個人的には借金を背負わない範囲で乗り換えるなりして楽しめば良いと思いますし複数台所有しても結局は一番好きなバイクしか乗らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!