プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、こうなると打たない権利なんて無しですね。

A 回答 (4件)

何で?


 打たない人は意地でも打たないのでは?
 そう言う人を強制的に打たせることは出来ないでしょ。
    • good
    • 1

接種していただく権利は全ての日本国籍者に遍く与えられたものです。


接種していただく義務はもともとありませんのでご心配なく。
    • good
    • 2

なんで?


打たなければいいことでは。
あなたの辞退をみんなが期待してるのに。
    • good
    • 0

打たない権利、というのではなく


打たない自由ですね。

皆がやっているから、なんてのは
理由にならないし、
危険です。

ワタシは打たない自由を行使します。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!