アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニとか、どっかの牛丼屋とかで箸、おしぼり、スプーンとかタダで貰って当然、くれないのは非常識と考えている輩は何者ですか?
後ろに並んでて不愉快です。中学公民の経済の仕組みさえちゃんと理解できていれば、本来タダでもらうこと自体がおかしいことくらいわかるはずですが、頭が悪いのですか?お客様は神様とやらですか?
つーか自宅や出先で食器類すら自前で用意できないのですか?どんだけ自己管理ができないの?

A 回答 (3件)

欲しいとは思いますが、くれないと非常識とは思いません。

ただ、必ずしも出先で食器類を確実に確保できるとは限らないです。昼食を食べに行くつもりだったが、仕事が忙しすぎて、コンビニで買って食べるという人もいると思われます。そういう人のことを考えて見てください。
本来ただでもらうのがおかしいということですが、あなたは割り箸を売っていた場合買いますか。多くの人が買わないと思います。しかし、割り箸は大抵間伐素材(育つのに邪魔になるからわざと切った木)でできています。仮に割り箸が一切使われなくなったら捨てられる(ごみが増える)だけです。そのため、必ずしも常にただでもらうことがおかしいわけではないです。おかしいときもありますが。
    • good
    • 0

サービスで配っているものですからタダ同然です。

ただし1商品につき1セットつけるサービスですから入っていない場合は不快に感じます。要らない場合はお客さんから要らないですと言いますし。

中には単身赴任とか仕事が忙しくて食器とか箸が家にない人置かない人もいますので……ましてや家で食べるとは誰も言ってないですしね。そういうのも込みでサービスで提供しているのですから。
    • good
    • 0

それなら割り箸一膳、スプーン一本から販売するべきですね。


現実には販売せず、0円で出している。
ほしけりゃ言えば良いそれだけのこと。

>頭が悪いのですか?
あなたがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!