プロが教えるわが家の防犯対策術!

スモークフィルムを貼ってもらおうと思っているのですが、完全に外から中が見えなくなるのは可視光線透過率何%以下になったら見えなくなりますか?
それと、例えば透過率12%のフィルムを貼る場合
大体の車って、後ろの窓は前に比べるより少し暗いと思うのですが、もともと少し暗いと透過率12%のフィルムを貼ったら、さらに透過率は下がるのでしょうか?

A 回答 (4件)

5パーセントでも見えますよ。

    • good
    • 0

プライバシーガラスの上に透過率50%ぐらいのフィルムを貼っていますが、恐ろしく暗いです。

夜間は、ルームミラー越しで後方の車両のヘッドライトが確認できる程度です。
12%のものを貼ってしまうと、夜間の後方視認性はルームミラー越しだと間違いなくゼロ、昼間でも恐らくほぼ真っ黒になると思いますので、トラック運転手の気持ちが分かるかもしれません。あ、乗用車だとサイドミラーが実用に耐えないぐらい小さいのでトラックよりは危ないかもしれないですね。
    • good
    • 0

可視光線透過率0%で、完全に見えなくなりますよ♪

    • good
    • 0

ガラスをスプレーで塗る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!