アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、人が絶対に汗をかかなくなったらどうなりますか?

A 回答 (10件)

ションベンの回数が増える

    • good
    • 0

他の方が書かれていますが、犬は汗腺が少ないので汗をかくことで体温調節があまり期待できない。

その代わりに舌を出して「ハアハア」することで体温調節をしています。
長い年月をかければ人間にもそのような代謝機能が備わるかもしれませんが、近々の事で考えれば・・・
体温調整装置の付いた服装を着用して行動するか、室温管理がしっかりとして施設内で生活しないと、夏場に「熱中症」で死ね事になるでしょうね。

あと、無汗症についての説明サイトを見ると次のような記述がありました。
『6. この病気ではどのような症状がおきますか
 患者さんは体温を調節するという大切な役割のある汗を出す機能が障害されるため、運動や暑熱環境でうつ熱を起こし、全身のほてり感、体温上昇、脱力感、疲労感、顔面紅潮、 悪心 ・嘔吐、頭痛、めまい、動悸などがみられます。ひどいときは熱中症になり意識を失ったりすることもあります。運動や暑熱環境で皮膚のピリピリする痛みや小さな赤い発疹(コリン性蕁麻疹)がしばしばみられます。』
    • good
    • 0

犬のようにベロを出してハアハアとやるようになります。

    • good
    • 0

人が汗を掻かなくなると乾燥肌になっていきます。

病気に対する機能が衰え免疫システムが低下し無汗症になったり、アトピー性皮膚炎・全身強皮症・コリン性蕁麻疹・シェーグレン症候群、中枢性尿崩症も起こり得る。
    • good
    • 1

確か,死ぬんじゃあない?

    • good
    • 0

体温調節ができなくなり野外での運動などに危険をしょうじます

    • good
    • 0

実際にそういう病気がありますので。

「無汗症」でぐぐってみてください。一例を示します。
https://medicalnote.jp/contents/180829-001-GQ
    • good
    • 0

命果てる事となり、やがて人類は滅亡致します。

    • good
    • 0

腎臓やられて透析に通う人が多く出て、クリニックが大儲けする

    • good
    • 0

体温が急激に上がります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!