アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
荷物をワシントンに送りたい為に郵便局に電話したら、日本で、使われている送り状ではなくて、アメリカワシントンで、送る送り状で、形式の正しいものがあると言われました。インターネットを検索しても出てきません。どうしたら出てきますか。教えてください

A 回答 (2件)

わたしもEMSをときどき使ってましたが、、、


あー、そのようですね。
知らなかった。
以前はそんなことなかったのに。
今年1月からかわったようです。
https://www.post.japanpost.jp/int/index.html
ここのトップに大きくかいてありまsね。
やりかたは下記にかいてあります。
https://www.post.japanpost.jp/int/ead/index.html
こちらをざっと読むと、どうやら、スマホやパソコンで
送り状を作成し、プリントアウトするようです。
この手順でできると思います。
2番目のリンクを確認してみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お世話になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/18 10:58

Googleで「郵便局 国際小包」といった簡単なキーワードで検索すれば日本郵便の公式Webサイトにある説明ページがみつかるはずで・・・。



で。
以下ですね。

https://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parc …

ここからリンクがありますが、ラベルの記入方法の説明は以下。
ラベルは各郵便局に有るかと。

https://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/pa …

ちなみに送る際の全体の流れは以下だそうです。

https://www.post.japanpost.jp/int/use/parcel.html

以上参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!