プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、二十歳、女です。
数年前から母は私の恋愛にいろいろ首をつっこんできて、私の人間関係をほとんど全部壊してきました。
その行動は度を過ぎていて、付き合っている相手方に何十回も電話やメールをしたり、私が母に反発すると、私のお金や所有物まで没収します。母のせいで大学1年からやっていた塾のバイトもこの間の3月でやめさせられました。
今も携帯を没収されています。携帯がないともちろんだれとも連絡はとれないので、大学の講義の連絡も全部は入ってこないです。そしてこの間、連絡が見られなかったせいで授業を受けられませんでした。zoomの授業だったのでzoomに入るためのIDとパスワードが必要なのですが、それが分からず受けられませんでした。一瞬だけラインだけ確認させてもらおうと直前まで先生には連絡しませんでした。ですがやはり母は私の話をすべて無視してきたので、これは先生にメールするしかないと思って、授業が始まる30分ほど前にメールをしました。しかし返信は来ませんでした。このままではまずいと思って、先生や大学に電話をしてやっと1時間後に先生と直接話をすることができました。でも、メールをするのが直前すぎるんじゃないか、回避できたことではないか、授業中に電話までしてくるなんて自分本位すぎる、と言われました。理不尽すぎます。自分が返信できなかったことに対しての謝罪は一切なく、この一面だけで私は自分勝手だと決めつけられました。なんで私だけがこんなに嫌な思いをしなきゃいけないんだとどうしても納得ができませんでした。悪いのは私だけですか。責められるのは私だけですか。

A 回答 (11件中11~11件)

だって先生からすると主さんの家庭事情なんて「しらんがな」ですよ…


毒親なのは気の毒だけど先生の言ってることはごくまっとうです。

ところで携帯を没収されててこの質問はどこから投稿されたので?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として情がなさすぎると思うのですが。
しかもメールを見なかった自分の非は棚に上げといてですよ

パソコンからです。

お礼日時:2021/06/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!