アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元請け会社から名前呼び捨てで呼ばれます。ものすごくうざいです。僕は働いてる職場の上司の人からも呼び捨てで呼ばれてるのですが、ずっと一緒に仕事しているので違和感はありません。元請けの人とあって1週間ぐらいです。なめられてるってことですよね 。あまりにもうざいのでシカトしてます。直接本人に呼び捨てするなって言ったら変ですか?

A 回答 (4件)

僕は気にしませんよ。


僕は後輩でもさん付けしてます。
舐められているなら、嫌味が多発している。
カチンとくるかも知れないけど、ここは冷静に!
    • good
    • 0

自分はそういう時「ふっ 馬鹿だな」と心の中で嗤ってる。



立場が強い者が 普段強気に発言すれば 相手は最初から構えるようになる。
値段の面でも 納期の面でも リスクの面でも 信用の面でも 得になることはない。
むしろ トラブルの時 ここぞという時に強い言葉を使うべき。
相手から妥協を引き出すのに 準備させるのは愚か者だ。

舐められる?
どうぞ舐めて下さい。
下げる頭は話す貴方ではなく 貴方の会社に対して しかも 「なんて馬鹿な社員を使ってるんだ」と思われているんですよ。
下の方のレベルの会社ならそれでも成り立ちますが ある程度からは それではとても長続きしません。
信用の損はとても大きいのに 困った人です。

と思ってる。

実際 そういう人がずっといる会社は生き残りに長けていないから よく落ちる。
親切心で教えてあげるのも良いが 友達でもないし そこまでこの世界 優しくするのも変だろう。
    • good
    • 0

なめられているかどうかは、わかりませんよ。


親しみを込めて呼び捨てにしている場合もありますから。
やはり一度ちゃんと話されたらどうでしょう。
年齢差とかどのくらいか??ですが、歳上なら呼び捨ても職種によってはありますからね。
一応元請けに対してなので、自分の上司と相談してから話す内容を決めてくださいね。
    • good
    • 0

まともな職場だったら、上司であれ何であれ「さん付け」でしょう。


部下や下請けに対しては呼び捨てでいいという感覚がおかしいです。
呼び捨てにする理由を聞いてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A