プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で話に混ざれない時

飲み会とかで自分1人だけ話に入れそびれたり途中参加の時に置いてきぼりにされてる時に惨めに感じるのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は一人静かに飲んで食べますね


途中で割り込んで雰囲気壊したくはないから
別に惨めではありません
どちらかと言うと冷静な目と耳で様子が分かるから楽しめる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてたら、「○○全然話してなくない?」って言われたことあります

お礼日時:2021/06/24 07:42

自分から絡みに行けばいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって入るんですか?

お礼日時:2021/06/24 07:41

気にせず声を出しましょう。

ぼーっとみてるからいつまでも置いてきぼり。あと途中参加なら始めから参加しないことですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入る話題もタイミングもわかりませんが、、トイレとか行ってたら置いてきぼりにならざるえませんか?

お礼日時:2021/06/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!