プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも論なんですがなんでそんなにオリンピックをやりたいんですか?

違約金だけの問題じゃないでしょ。

開催しなかったら誰が得して誰が損するんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ローマ帝国の剣闘士と同じ下層市民向けの見世物興行。

愚民どもにはパンとサーカスを投げ与えてやれば満足するからね。
    • 1

コパアメリカとかやってますが?

F 1もちゃんとやれてますしテニスもちゃんとやってますよ
商業ビジネスとして全く問題ありません
むしろこれらのビジネスが営業できないってなると F 1などについては撤退するチームもありますしサッカーチームをとんでもない数潰れるため失業者数が溢れてそれが自殺者数に繋がるのは小学生でも明らかです
経済問題と自殺者数についてはちゃんと相関性があるんで 否定のしようがありませんしオークンの法則なども分析すれば推計計算までできるレベルなんですけれども何でこれを計算しないのか全く理解ができません

八丁堀の旦那とかいういい加減な人材もいるらしいですがこいつの理論によるとじゃあ中止すると自民党以外は政治利用したいだけですよねっていうことになるんで無視して結構です
日本語は読めないせいかいつも言っていることがめちゃくちゃなのが有名なんで
    • 0

自民の選挙対策。

自民の支持率が落ちているけど、オリンピックやればお祭り気分で支持率が上がるという期待。
    • 1

>そもそも論なんですがなんでそんなにオリンピックをやりたいんですか?

あなたの答えは
あの顔あの言い方が嫌いだから協力したくないんです。

質問の主旨が変わってるって言ってるの
答えが出てる 私は顔や言い方で判断します
私の意見に賛同する人答えてよ
この指とまれ!。
    • 0
この回答へのお礼

必死か。

国立競技場を初めとして、様々な施設を作ったのに、莫大な資金を投下して何もしないというのでは余りにも残念すぎやしないか。

更に、選手達はオリンピックに出るために大変な努力を積み重ねてきた。そうしたものを無視するのは、あまりにも酷すぎやしないだろうか。
馬鹿マスコミは、新型コロナで騒ぎ立てるのもオリンピックは中止にするべきだなどというのも、あくまでも視聴率欲しさのために決まっている。このコロナ過でオリンピックなど論外だなどと言っているが、あと1ヶ月もしたら、テレビは朝から晩まで「日本のアスリートはスゴイ!」「感動をありがとう!」などと言い出すことは間違いがない。
テレビがこうした世論を盛り上げていくのは、勿論視聴率欲しさのために決まっている。
いつだって彼らは、視聴率が目当てなのであって、それが全てなのだから、今回のオリンピックにたいしてだって同じことをするに決まっている。
マスコミは、視聴率イコールお金なのだから、当然と言えば当然なのだが、マスコミの思惑通りにオリンピックを批判し続けているバカは、1ヶ月後にマスコミがいつものようにてのひらがえしをしたときに、いったいどうするつもりなんだろう。
おそらく、バカなので選手に対してがんばれ!などと叫ぶのだろう。そしてオリンピックが始まったら、席がたくさん空いているのに、なぜもっと観客を入れない!などと言って騒ぐのだろう。
    • 0

No.5です。

> 国民は舐めきられてますね。
前安倍政権から続いていることです。
国会における首相答弁、記者会見における内閣官房長官の答弁、
菅政権になっても変わらず、
国会や記者会見での、的を外した答弁にはあきれ返るばかりです。
身近の町内自治会や生徒会の幹部がそんな調子だったら、
すぐに首(解散)になりますよね。
    • 1
この回答へのお礼

誰もそこを変えられない状態になってしまっているんですね。

放映権だけでも莫大なお金が手に入ります

オリンピックとは
民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネです
カネが全て
    • 0
この回答へのお礼

その金が政治家に回るからやめるわけにはいかないということでしょ。

>私はどっちでもよかったけどあの菅の物言いが嫌で応援する気になれないです。

コメンテーターの人達が
考えはわかるが『そうすると何故言わぬ』ってよく言ってるけど
それを解説するのがコメンテーター
足を取るだけでしょ

あなたも深く考えずに 物言い等で判断してるだけでしょ、
そもそも論から離れてるよ。
    • 0
この回答へのお礼

何を言わんとしてるのかよく分かりません。

人はいちいちひとつひとつを深く考えて行動してませんよ。

あの顔あの言い方が嫌いだから協力したくないんです。

一番の理由は、政治的問題です。

開催して国民に高揚感を与え、その余韻の中で総選挙を迎えれば、
政府自民党にとっては大きく有利に働くからです。
開催できなかった自民党、という印象は絶対に避けなければなりません。

違約金の問題は、中止した時の損失として、
国民に危機感を与えるために持ち出しただけです。
国にとっては違約金なんかは取るに足らない金額なのです。
余計なお世話のアベノマスクにお金を出せるくらいですから。
    • 1
この回答へのお礼

どうせ日本人はオリンピックが始まれば今までのことなんか全て忘れて高揚するよ、ってことですか。

国民は舐めきられてますね。

「日本の今の状況ではとてもオリンピックはできません」

そう言い出せば、みんなそのお偉い方に報道が向けられます。そして、オリンピック支持者からの誹謗中傷。本部からの突き上げ。全部その人に集まってくる。今まで使ってきたオリンピックの経費はどうするんだ。あなた一人がそんなこと言っていいのか。何を今さら馬鹿なことを言うな。お前はクビだ。などね。その責任を負うのが恐いんですね。
お偉方はみんな思ってるでしょう
「あ~あ、早く誰か、オリンピックなど出来ないって言ってくれないかな~」ってね。

20日で緊急事態宣言解除です。まん延防止に切り替えたり、お酒の提供は午後七時までならOKということにもなりました。
どうでしょう。今、解除して、次の波がやって来そうなのは、オリンピックが開催され始める時期とかぶるような気がしませんか?
何か土壇場で中止にする目論見しかもう残ってないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ここにきて土壇場中止はないでしょう。

爆発感染でも嘘をついて開催するでしょう。