アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも論なんですがなんでそんなにオリンピックをやりたいんですか?

違約金だけの問題じゃないでしょ。

開催しなかったら誰が得して誰が損するんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>開催しなかったら誰が得して誰が損するんですか?



得かー。その発想はいいね。競技場とかの施設を建設した企業やその関連は間違いなく得だね。
損は何回も言うけど国民全員です。特に都民。そう考えると、得したやつも結局税金で回収されるから、やっぱり得するのはいないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設した企業はもう既に得してるから開催とは関係ないのでは?

開催しないとそんなに困る人が出るんですか。

お礼日時:2021/06/18 13:03

そもそも論なら 企業、東京都、国もやりたい、選手はやりたい、


競技チケット全て売れた 国民も見たい。

協賛の大手企業やらないと大打撃 そろそろ放送局も反対しなくなった。
国も要人(国家クラス)が来るので 外交等の交渉も行われる
韓国なんかあれだけ反対しておきながら 文ちゃん来るよね。
外交だけでも進みが遅れる。

開催しなかったら日本は損をして 上げ足を取る野党だけが得をする、
結局国民は損をする。
論点が意図的にズラされてるよね
どのように開催するか どうすれば安全かでなく 左翼のマスコミに煽られ中止一辺倒だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば菅さんも素直にやりたい理由を言えばいいじゃないですか。

私はどっちでもよかったけどあの菅の物言いが嫌で応援する気になれないです。

お礼日時:2021/06/18 13:08

分からない人には、分からないでしょうが、オリンピックとは、特別な存在なのです。

4年に一度の、世界的なスポーツの、お祭りです。お祭りをするのに、理屈なんていりませんし、損得も、ありません。テレビ朝日も、オリンピックに反対するなら、いっさい報道しなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理がありますね。

実際には損も得もあり皆んなが皆んなそのお祭りを喜んでいるわけではないですから。

お礼日時:2021/06/18 13:46

「日本の今の状況ではとてもオリンピックはできません」


そう言い出せば、みんなそのお偉い方に報道が向けられます。そして、オリンピック支持者からの誹謗中傷。本部からの突き上げ。全部その人に集まってくる。今まで使ってきたオリンピックの経費はどうするんだ。あなた一人がそんなこと言っていいのか。何を今さら馬鹿なことを言うな。お前はクビだ。などね。その責任を負うのが恐いんですね。
お偉方はみんな思ってるでしょう
「あ~あ、早く誰か、オリンピックなど出来ないって言ってくれないかな~」ってね。

20日で緊急事態宣言解除です。まん延防止に切り替えたり、お酒の提供は午後七時までならOKということにもなりました。
どうでしょう。今、解除して、次の波がやって来そうなのは、オリンピックが開催され始める時期とかぶるような気がしませんか?
何か土壇場で中止にする目論見しかもう残ってないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにきて土壇場中止はないでしょう。

爆発感染でも嘘をついて開催するでしょう。

お礼日時:2021/06/18 13:51

一番の理由は、政治的問題です。


開催して国民に高揚感を与え、その余韻の中で総選挙を迎えれば、
政府自民党にとっては大きく有利に働くからです。
開催できなかった自民党、という印象は絶対に避けなければなりません。

違約金の問題は、中止した時の損失として、
国民に危機感を与えるために持ち出しただけです。
国にとっては違約金なんかは取るに足らない金額なのです。
余計なお世話のアベノマスクにお金を出せるくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ日本人はオリンピックが始まれば今までのことなんか全て忘れて高揚するよ、ってことですか。

国民は舐めきられてますね。

お礼日時:2021/06/18 13:56

>私はどっちでもよかったけどあの菅の物言いが嫌で応援する気になれないです。


コメンテーターの人達が
考えはわかるが『そうすると何故言わぬ』ってよく言ってるけど
それを解説するのがコメンテーター
足を取るだけでしょ

あなたも深く考えずに 物言い等で判断してるだけでしょ、
そもそも論から離れてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言わんとしてるのかよく分かりません。

人はいちいちひとつひとつを深く考えて行動してませんよ。

あの顔あの言い方が嫌いだから協力したくないんです。

お礼日時:2021/06/18 14:06

放映権だけでも莫大なお金が手に入ります


オリンピックとは
民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネです
カネが全て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金が政治家に回るからやめるわけにはいかないということでしょ。

お礼日時:2021/06/18 14:17

No.5です。



> 国民は舐めきられてますね。
前安倍政権から続いていることです。
国会における首相答弁、記者会見における内閣官房長官の答弁、
菅政権になっても変わらず、
国会や記者会見での、的を外した答弁にはあきれ返るばかりです。
身近の町内自治会や生徒会の幹部がそんな調子だったら、
すぐに首(解散)になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もそこを変えられない状態になってしまっているんですね。

お礼日時:2021/06/18 14:20

国立競技場を初めとして、様々な施設を作ったのに、莫大な資金を投下して何もしないというのでは余りにも残念すぎやしないか。


更に、選手達はオリンピックに出るために大変な努力を積み重ねてきた。そうしたものを無視するのは、あまりにも酷すぎやしないだろうか。
馬鹿マスコミは、新型コロナで騒ぎ立てるのもオリンピックは中止にするべきだなどというのも、あくまでも視聴率欲しさのために決まっている。このコロナ過でオリンピックなど論外だなどと言っているが、あと1ヶ月もしたら、テレビは朝から晩まで「日本のアスリートはスゴイ!」「感動をありがとう!」などと言い出すことは間違いがない。
テレビがこうした世論を盛り上げていくのは、勿論視聴率欲しさのために決まっている。
いつだって彼らは、視聴率が目当てなのであって、それが全てなのだから、今回のオリンピックにたいしてだって同じことをするに決まっている。
マスコミは、視聴率イコールお金なのだから、当然と言えば当然なのだが、マスコミの思惑通りにオリンピックを批判し続けているバカは、1ヶ月後にマスコミがいつものようにてのひらがえしをしたときに、いったいどうするつもりなんだろう。
おそらく、バカなので選手に対してがんばれ!などと叫ぶのだろう。そしてオリンピックが始まったら、席がたくさん空いているのに、なぜもっと観客を入れない!などと言って騒ぐのだろう。
    • good
    • 0

>そもそも論なんですがなんでそんなにオリンピックをやりたいんですか?


あなたの答えは
あの顔あの言い方が嫌いだから協力したくないんです。

質問の主旨が変わってるって言ってるの
答えが出てる 私は顔や言い方で判断します
私の意見に賛同する人答えてよ
この指とまれ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死か。

お礼日時:2021/06/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!