プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽経験者だからか、オリンピックのファンファーレ・マーチが大好きで、今回のオリンピックでも楽しみにしていました。ところが、流れたのはゲーム音楽。開幕早々、テンション下りまくりでした。あれはあれで良かったのかもしれませんが、コロナで吹奏楽団の生演奏がダメだからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

直前に訳が分からない理由で音楽の人が解雇になったからです。

そのため音楽が使えなくなり苦肉の策としてゲーム音楽になりました。
個人的意見ですが、過去のいじめを言われるのが言いがかりに見える上、じぶんをいじめていた人が同じ理屈で解雇されたらふざけるなと思うので。社会にこいつはいじめられていたと宣伝しているのと同義なので。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりその関係だったんですね。吹奏楽ファンとしては生演奏でファンファーレ・マーチが聴きたかったですねぇ。
でも、昨日のゲーム音楽がすでにUPされていて聴きに行きましたが絶賛のコメントばかりでした。時代ですねぇ。