dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
質問を見つけてくださり、ありがとうございます。
オリンピックの聖火リレーについてどう思いますか?

今まで聖火リレーを楽しみにしていましたが、
都内はコロナの感染者1000人超えることが予想できていたし、公道でのリレーが中止になるなら、聖火の炎を巡回して、
最後に東京都庁の周辺でセレモニーすればよかったのではと思っています。

皆さんは都内の聖火リレーを見てどう思いますか?

A 回答 (3件)

都内の聖火リレーですか?遠い場所の話なので、どうも思いません。

やりたきゃ勝手にやってくれ、それで感染拡大しても知らん、東京都民が選んだ道だ、好きにしろ、ただし東京都民は都外に出てくるな、です。

「国内の聖火リレー」についてなら、思うところはあります。
オリンピック本体を、何が何でも無事に開催し、そして終わらせたいと思うなら、聖火リレーなんて付属物はすっぱり諦めるべきだったんですよ。
オリンピック前は徹底的に行動自粛させて、聖火リレーも中止して、感染を抑えて、ワクチンを打てるだけ打って、で、オリンピック期間中は自粛解除、お祭り騒ぎ、とすれば、まだしも国内の雰囲気はマシだったんじゃないかと思います。
あんな中途半端な聖火リレーをやって、何の意味があったのか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

東京都の感染が拡大して、他県に迷惑をかけていることは理解しています。
若者の路上のみも増え、感染拡大は増加、
私は30代の1人なので申し訳なく思います。

なんとも思わない。

そもそも「聖火リレー」なるものは、オリンピックという見世物興行に無関心な国民に広報するために始められたどうでもよいイベントです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
聖火、どうにか繋いでくれたのはいいですが。

反対している日本人も多いと聞きました。

オリンピックの会場で採火すればいいだけ。

太陽はひとつで同じなんだから。

だいいち、その火を何に使うの?
ただ燃やしてるだけじゃん。魚でも焼けばまだ意味がある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開会式を前にして、今まで聖火リレーをとても楽しみにしていました。
しかし結果は感染者、拡大してきてしまったので地方の方には本当に開催都市の東京がこのような状況になり、申し訳ない気持ちです。

XR500さんも私と同じような気持ちがあると聞いて他にも同じ意見の方がいるのかと思いました。ありがとうございました。