アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションって買う時にこのマンション所有者は2人目とか、3人目とか不動産屋は教えてもらえますか?
所有者1人目の時に事故物件になって、2人目の所有者には事故物件って報告して、3人目の所有者には事故物件とは言わないとかあり得ますか?

A 回答 (5件)

事故物件には、2人目以降への告知義務はありません。


2人目以降も告知するかどうかは、不動産会社によって異なります。
なので聞いた方が無難でしょうね。
    • good
    • 0

微妙ですね


賃貸物件は 現在パブコメ募集中の国土交通省のガイドライン(案)では告知義務は3年となっています。
しかし 売買では期間が記載されていません。賃貸に準ずるのか もっと長いのか・・
正式発表のときには確定するのかな
    • good
    • 0

場合によります。

その物件を一つの不動産屋が管理してれば当然居住者歴は記録がありますが不動産屋が何らかの原因で変わった場合、申し送りがされない事があります。
例えば壁に変なシミがあって実は遺体が塗りこめられていたなんて事件があれば警察も動いてくれるでしょうが大抵は簡単に片付けられてしまいますよ。
    • good
    • 1

言わないで販売したらその会社が信用失くす


また、購入してご近所さんと親しくなったら事故物件かどうかいずれ分かる
    • good
    • 0

有ったら問題に成る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!