アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種にもよると思いますが社用車のドライブレコーダーって、常に記録が保存されてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

最近のドラレコは常時録画とイベント録画(衝撃を感じた時点の前後)の両方している物が殆どだと思います。

マイクロSDカード等のメモリーの容量によりますが、自分の車の場合はかなり前から見ることが出来ます。
何か無いと観ることはないですが、職場の車だと「さぼってないか」と誰かが確認のために見られるかも知れません。GPS情報で通ったルートも確認出来ます。
事故が有った時に確認して見られる可能性も有るので、例えば歌を歌う時は録音をオフにしておくとか、さぼった後はSDカードをフォーマットしておくとかすると良いかも。
(ただ、常にフォーマットしてたら怪しくて余計に目を付けられそうですが)
    • 0

現在地をリアルタイムで把握する機種が多く使われています。

• 0

通常は、AACオンから、AACオフまで随時録画。

そして、容量がたりなくなれば、上書きで古いものから消えていく。

一部は駐車監視の機能がついたものもあり、それなら、AACオフでも一定時間なり常時録画されています。
    • 0

通常はACCオンからACCオフまで記録されています。

• 0