dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、ヘルプマークをもらいに役場へ行ってきました。もらう前に、申請書を書いたのですが、書いた申請書はどこへ行くの?情報は?(どんな事へはいりょしてほしいか、〇をつけたのですが)どんなふうに使われるの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ヘルプマークをもらうと障害年金に支障がでますか?支給停止になるとか。

      補足日時:2021/06/19 09:32

A 回答 (3件)

障害年金とは全く関係がないので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 13:18

お礼ありがとうございます。


ヘルプマークの中に入れる用紙に「して欲しい」ことを記入した。という事なら、口頭で告げることができない人(または状態)にヘルプマークを見てくれた人にその意志を告げるためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 09:01

ヘルプマークに申請書が必要なのは珍しいですね。

しかし役場で申請書を提出したなら、変なことに悪用はされることは無いと思います。
そして有益に使われることも無く、ただ単に保管…という結膜だと思います。
つまり、どこにも情報はいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では、してほしいところに〇を付けたのは何の意味がないと?アンケートですか?

情報がないとヘルプマークを見ても分からないのでは?

お礼日時:2021/06/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!