プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職に就いてる方に質問です!
今サ高住に勤務しているんですが、より介護度の重い利用者さんを介護したいと思うようになりました。まだ介護職に転職して1年も経っておりませんが、介護技術を身につける為にも早く転職した方がいいでしょうか?
それとも今の施設で経験を積んだほうがいいのか、アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

特養なら介護度は、高いですよね!

認知度でいけばGHデスね
複合施設は自分が行きたいところに行けるとは、限りませんね、移動もあるらしいですよ
頑張って下さい
    • 0

見習いたい志です

デイケアは自宅で入浴が難しい方やリハビリ中心に励まれたりする方が多いです
    • 0

一年に満たない…志は素晴らしいと思います、しかし転職する際少し期間が短い印象を与えかねませんね。

飽きっぽいもしくは堪え性がない、とも思われかねません。
せめて一年半、経験を積み新天地で生かす為の目に見える実績を残してください。
    • 0

看護師

介護士の資格を持ち
現在 有料老人ホームに務めて居る者です。
確実に今の施設で経験を積んだ方が良いです!
介護度の重い方のお世話が
どんなに大変な事なのかを
知る事も大切ですが
まず今の施設で沢山の経験を積んだ後に転職した方が良いですよ…
    • 0

確かに、サ高住だと身体はあまり学べないですよね。

身体介護を数多く学びたいなら特養だと思いますが、、、
老人にこだわらなければ、在宅の重度障害者もかなり学べますよ。
医療ケアもヘルパーがやる事も多いので〜。参考までに〜〜^_^
    • 0

まだお若いのであれば、しばらく今のところで経験を積んでからでも遅くはないと思います。

• 0