アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(なりませんよね?)

A 回答 (5件)

イタリアのロンバルディア州ヴァルテッリーナ地区の名物であるパスタの一種であるピッツォッケリ(pizzoccheri)は、蕎麦粉を使用することが特徴です。

 この地域は、小麦を作ることができない冷涼な地力のない荒れ地で、ここで栽培された蕎麦を使ったパスタが伝統料理になっています。 日本蕎麦でも十分スパゲティの代用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい情報!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/20 20:51

ソバは ならないと思う、、


うどんなら 大丈夫ですけどね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/06/20 20:45

代用になる、というのはスパゲティソースをかけて美味いか?といういみですか?


人それぞれの好みなのでなんとも言えません。

だけど、パスタネィティブのイタリア人に「スパゲティです」と言って出したら、違う!!というでしょうね。

それは、日本人がイタリアで、「ざるそばでーす」といって、麺つゆとざるに盛った冷たいスパゲティが出てきた時の気持ちを想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/06/20 20:45

ソバはそばつゆで食べるのが普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/06/20 20:45

味はともかく、食感の方が…


多分、美味しくなるとは思えません。

申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/06/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!