プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からファイルコインという仮想通貨のいただきました。
投資として儲かるよとおすすめされたのですが、いかがでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こちらでしょうか?

https://coin-otaku.com/topic/55740

スパムではなさそうですね。

一方、日足チャート画像を載せております。

直近の安値ライン(赤の横線)でサポートされているようですね。

もし、ここを下にブレイクしてしまいますと、そのまま下方向へと向かっていくように見受けられました。

ご参考まで
「Q.FILコインはスパムですか?マイニン」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
チャートというものもチェックしないといけませんね。
少し調べて購入してみようと思います。

この質問をいただく意図としてはFILコインの購入、マイニングをしようとしていると見受けられます。

結論から言いますと仮想通貨(暗号通貨)にてFILコインはまだそこまでビットコインほど流通しておらず、
価値が上がることも考えられますが投資なので当然下がることも考えられます。

FILコインの一番の特徴はHTTPSの代わりにIPFSでネットワークを利用しようとする点ではないでしょうか。
現在Facebook等様々なサイトが個人情報を流出しており、セキュリティ面で問題視されています。
そんな中、IPFSを利用することで各人の空いているストレージを借りることで、複数サーバーに分散させセキュリティ面でHTTPSより強固になるというものです。

もちろん仮想通貨の営業会社によっては怪しいものや活動していないお金を集めるためのプロジェクトもありますが、FILコインは社会的に今後必要となってくる技術の一つだと私は思います。

GoogleやWikipedia等も採用を発表されていましたので、現実的な技術な一つだと言えるでしょう。

もし購入やマイニングを考えているかたはしっかりとFILコインの大元企業の情報など調べて
後悔のない投資にするほうがいいと思います。

マイニング自体ビットコインやNEMの進化版シンボル等色々な仮想通貨(暗号通貨)で行われておりますので、FILEコイン枚数を増やす手段としては良いのではないでしょうか。
    • 0