アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪
観客数で議論されているみたいですが。
スポンサー(関係者)は観客ではないので、別枠と言っていました。
コロナが、なければ、まぁ運営は厳しいでしょう。
ただ、スポンサー側から、無観客開催に不満反対という声があった様ですね。
今のご時世にも関わらず、です。
東京五輪、どうすれば良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/22 16:47

A 回答 (9件)

夏の甲子園とは


3月期の連結決算で赤字総額441億円となった朝日新聞が
有料・有観客で見せるスポーツショーの事
カネが全てです
全てはカネ優先で当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/22 16:47

朝日新聞とテレ朝が発信する報道(※反日プロパガンダ)を御覧にならなければ、或いは真逆を是として受け留めれば、質問者様の不安や疑問は簡単に払拭出来ます。


今朝も玉川徹がのぼせにのぼせあがって吠えまくっていましたが、冷静に聞けば知識と取材不足、歪んだ思い込みから派生する根拠のないアジテーションが殆どでしたよ!!

その玉川、親会社の朝日新聞が夏の高校野球大会を有観客で開催しようとしている件に対してもギャンギャン吠えるとお思いですか?
五輪組織委以上の防疫策が朝日に取れるとは思えませんけどね。


>オリンピックなど利権まみれの商業イベントでしかないとはっきりしました。メダルで感動したとか言ってる馬鹿を嘲笑ってやればいいのです。

と、いとも簡単に洗脳されてしまう人々は、高い入場料を払って夏の甲子園に行けば良いのです。もちろん、五輪関連ニュースは一切見聞きしてはなりませんし、メダルで感動しないと言い放つ社会病質者共は慈悲の心で憐れんであげれば良いのでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歪んだ思い込み…

お礼日時:2021/06/22 15:13

大阪市立大学名誉教授の井上正康と元衆議院議員の松田学によると、世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得しているゆえ、東京五輪も通常通りに開催しても、何の問題も無いとのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですかぁ〜〜

お礼日時:2021/06/22 15:12

TVの実況中継を禁止にすれば良いのです。



加えて、オリパラ開催期間中は競技場のある都道府県では公共交通機関を止める事です。徒歩圏の人だけが見物し、それ以外の人はオリパラ終了後に記録映画を楽しめば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
止めれば、だいぶ変わりますね。

お礼日時:2021/06/22 15:11

オリンピックなど利権まみれの商業イベントでしかないとはっきりしました。

メダルで感動したとか言ってる馬鹿を嘲笑ってやればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘲笑う…
(苦笑)
ハイ。

お礼日時:2021/06/22 15:10

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
カネが全てです
全てはカネ優先で当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、金 金 金…

お礼日時:2021/06/22 15:09

政府の見解なんてのはいつもこの経緯です


    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/22 15:09

あの一般客1万人っていうのも問題かとおもったかな。


多すぎるのではないでしょうかね。
しかし、開催するならばどうしても観客いれなくてはならない
というのが前提としてあったので、
そうなると、削ってもそのような感じになったのでしょう。
だからといってわたしはいいと思いませんが。

そもそもな話になってしまいますが、
中止が一番よかったと思います。
一年延期は安倍総理が決めたわけですが、
あそこの決定がポイントだったと思います。
あそこで中止と決めていれば、よかったじゃないかな。
そして、中止するとなればあのポイントしかなかったと思う。

開催することが確実で開催するとなれば、
観客を入れることは必然的に入れるとなるわけで、
観客数の制限はズルズルとなっていまのようになるっていうのは
なるべきしてなった。
東京都、国、IOC、経済面などさまざま要因で
このようにな状態になってなるべきなった。
って思うかな。。。

よくはないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
中止が結果的には良かったと思う

それで、コロナ患者が増えたら、どうなる?

お礼日時:2021/06/22 07:35

小・中学生81万人の観戦動員は規模がいまだに定まっていないという、まことにおかしな結果になっています。


最初は無観客が議論されましたが、いつの間にか観客を入れる話になって進んでいます。仰るように「スポンサーありき」、改めて商業五輪が露呈しました。
スポーツを利用して利益を貪る構図は、もうやめた方がいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の目的から、内容が逸れているし。
いつの間に観客入れる話になってるし。
そもそも、気付けば、開催で話が進んでいるし…
ズルイよね〜〜

お礼日時:2021/06/22 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!