限定しりとり

東京五輪は、もとはと言えば(カネの問題で失脚した)元東京都知事
が(開催国決定に影響力のある有力者に)大量のカネをばら撒いて招致
したということに端を発しています。
この一連の事態は最初から最後までカネ、カネ、カネというカネ尽くし
で、その呪縛の中にIOCも日本政府も現東京都知事さえも絡め取られ
ているわけなのです。

しかし、元東京都知事は、すでにカネの問題で政治生命を絶たれるとい
う制裁を受けていますが、他の連中はいまだにピンピンしてカネ、カネ
と国民の命よりもカネを追いかけるのに必死な有り様。

こいつらの制裁は、これからなんですよね・・・・。

どんな悲惨な事態が起きて、その制裁が発動するのか?
なんか、もう空を覆い尽くす真っ黒い雨雲を為す術もなく眺めているよう
な不気味で虚しい気持ちにしかなりません・・・・・。

これはもはやコロナ禍というより東京五輪禍というべき事態なのではない
でしょうか?

皆さんは、どう思われますか?
今の時点での、こいつらに対する「制裁」って出来ないんでしょうかね?

おしえてください。

質問者からの補足コメント

• 最近、精神疾患をわずらう人が増えてるのも、自殺者が増加傾向にあるのも
    全部こいつらのせいで、コロナのせいではないですよね。

これは天災ではなく「人災」です。
    いろんな意味で・・・・

• ほぼ確実に、こいつらは、多くの日本人に今後長きにわたって
    怨まれ呪われることになるでしょう。

それは、日本人だけではないかもしれませんが・・・・。

いや少なくとも、同国人であればこその憎悪は、より苛烈にな
    るのではないでしょうか。
    当人たちは、未来永劫、針の筵に座らされることを覚悟してや
    るつもりなのか?
    たぶん誰も、オリンピックがそこまで価値あるものとは思って
    いないはずなので、自分がやろうとしていることは本当に正し
    いんだ(日本と国民のためなんだ)と思い込んでいるんでしょ
    うね。

誰かがおっしゃっていましたが、「沽券にかかわる」という
    意識を権力者がもってしまったら、多くの庶民はたまったもの
    ではありません。
    そういう権力者は即座にその地位から引き摺り下ろさねばなら
    ないということ。それは歴史から学ぶべきでしょう。

• >とりあえずスポンサーのボイコット、不買は続けようと思います。

それは、庶民ができる〝ささやかな抵抗〟としてアリですね。
    私も、できるかぎりそうしたいと思います。

というか・・・・もう間もなく、空前絶後の恐ろしい事態が
    東京五輪とワクチン接種に絡んで起こるような気がして仕方
    ないのですが・・・・・・。

ワクチンは明るい希望だと(一方的に)宣伝している者たち
    に、なにか胡散臭いものを感じて仕方ありません。

杞憂であればよいのですが・・・・・・・・。

A 回答 (4件)

とりあえずスポンサーのボイコット、不買は続けようと思います。

• 0

オリンピックがそこまで価値あるものとは思って

いないはずなので」←知らない人は 後から知ればイイだけ・・
    • 0

そうですね・・

平昌オリンピックと 東京オリンピックは 今までのオリンピックとは 意味が違うので
    • 0

理解が間違っています。

東京五輪は、もとはと言えば、金の問題で失脚した都知事の前の耄碌都知事が、五輪で儲かる金の一部を懐に入れて、その金で愚息を総理大臣にしようとした野望に端を発しています。
    • 0