dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはシコンノボタンコートダジュールですか?

園芸店に予約していたシコンノボタンコートダジュールが届き、10日ほどしたところで開花しました。

コートダジュールでしょうか?

写真3枚添付させて頂きます。 宜しくお願いします。

「これはシコンノボタンコートダジュールです」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

コートダジュールは蕊が白いものだという印象がありますが…この株は紫色ですね。


園芸店に確認したほうがよいかもしれません。
https://mikawanoyasou.org/data/sikonnobotancoted …
https://engei.net/Browse.asp?ID=94696
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみました。
コートダジュールでは無いとはっきり言われました(笑)、仕入れをお願いするとき何度もコートダジュールだと念押ししたのですが、気付かず受け取ってしまったのも何かのご縁かもなので、育ててみます。有り難うございました。

お礼日時:2021/06/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!