プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者は意味のわからない若者言葉を話していますがなぜですか?
彼らは日本人でないので日本語が通じず、若者言葉しか通じないのですか?

A 回答 (6件)

ナウなヤングは、いつの時代も異次元です。

    • good
    • 1

周りと同じじゃないとダメな日本人に見られる傾向ですね。

流行りにのらないとダサいだとか、みんなと同じようにやらないといけないとか、共感を求めてばかりなところとかね。そうゆうところから来てるんだと思いまチュウ。
恥です、恥。丁寧に正しい日本語を使える若者は少ないドスね。
それから難し言葉ばかり使うやつも頭の悪いやつだからな。
    • good
    • 1

仲間として認めてもらうための「記号的PR」でしょう。


それを一生懸命使わないと仲間外れにされるという恐怖です。
    • good
    • 1

かつて私も調べてみたことがあるのですが、どうも若者たちは若者同士だけで通じるのが好まれるみたいです。

    • good
    • 1

日本人には違いないですが、


国語の語法・文法をわきまえぬ言葉多いですね。

キモイという言葉もおかしいです。

気持ち悪いの略といいますが、だめです。

ほかにも変な言葉目立つ。

全然という言葉も
何か使い方を間違えて理解している人多い気がする。
    • good
    • 0

馬鹿者のオツムはマジでヤバくてムズいし、恥をハズいとも思わないからでしょう。


私はリアルにそう思い、ガチで断定しています。

つか、よく分からん!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!