電子書籍の厳選無料作品が豊富!

注射痛くない方法教えてください。皮下注射らしいです。本当に注射大っ嫌いで、小3の頃は、注射した時激痛過ぎて泣きました。教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

血管注射、筋肉注射、皮下注射の内、一番痛いのが皮下注射です。


皮膚と肉の間に無理矢理液を流し込んで、皮膚を肉から剥がすのです。
ものすごく痛いですよ(TOT)
    • good
    • 1

絶対見ないようにして、針に意識を集中すると


刺さった瞬間、針キターっ!となります。

我慢した後の解放感のような感覚です。

あっという間です。
    • good
    • 1

射たれるほうはどうしようもありません。


せいぜい腕の力を抜くくらい。

私も注射が死ぬほど怖くて嫌いでしたが
射たれる時に「痛いぞ痛いぞ」と思っていると
案外それほどでもなくなります。
「痛くない痛くない」と思っていると逆効果。
    • good
    • 1

人に針を刺すわけですから痛いです。

私もインフルエンザワクチンは痛いと思います。コロナは痛くなかったですが…。個人差もあるし、注射を受ける側ではなく、打つ側の問題もあるかと思います。ですから「痛くない方法を教えてください」という質問には答えられないですね。
私は小児科医で注射する機会が他の医者より多いですが、たまに「全然痛くなかった!」と言われると嬉しいものです。もちろん、ぎゃあ泣きされることがほとんどです。まぁ、いつも心掛けていることは、
●躊躇せずにさっと刺す。
●大人ならゆっくり注入する。こどもは暴れる可能性があるので一気に入れる。
他にも工夫をしていますが、ルールに抵触するかもしれないので、ここには書けません。
    • good
    • 1

医師 又は看護師の腕次第

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!