電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後は食生活に気をつけたり運動をしたりしても、1キロも痩せない場合はよくありますか?

産後の退院時は出産前の体重と全く変わらない場合が多いですか?
(例えば出産直前の体重が58キロだとしたら、産後退院の時の体重は58キロのままとか…)

A 回答 (2件)

産後に太る人もあれば、痩せる人もありますが、太る人の方が多いです。

元の体系を維持するためには努力が必要です。女優さんが元のスタイルのままで綺麗なのはお金と時間をかけてシェイプアップするからです。頑張ってください。
    • 0

三児の母ですが…うちは二人目まで出産後…いや入院中に減るどころか太ってます。

一人目妊娠前43kg、出産直前56kg越え、出産後53kg、入院中56kgにはなってましたね。
二人目も同じで…三人目だけ切迫流産ばかりでスタートが40kg、出産直後46kg、出産後43kg、2ヶ月早く産み子供の命とうちの命が危険な状態になり…互いにみるみる痩せましたね。
ちなみに、一人目以外重度の妊婦悪阻で激ヤセしてますが、後期で一気に太りました。

一人目の時に周りから「太りすぎ、あり得ない、◯◯(身内の娘)は妊娠中プラス6kgで、産んですぐ体型が元に戻ったのに、ヤバいんじゃない?」と相当ディスられましたね。
相当ムカついたので、二人目出産後たった2週間で40kgまで落としましたが…正直急激に痩せることは全く!オススメしません。

周りに何を言われても、ご自身のペースで元に戻せばいいと思います。
うちはあまりにも言われ過ぎたので、意地でやりましたが、やって見せて言い返したらもう周りは何も言わなくなり、むしろこっちが言い返しましたけどね。
結局みんなリバウンドしてるので…うちはリバウンドせずに体重はキープしてるので。
性格悪いので、言われたことは言い返してます。
    • 0