プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70代です。頻尿に悩んでいます。

八味地黄丸の広告を頻繁に目にしますが、

効果はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

八味地黄丸と言っても合う人と合わない人がいます。


もし漢方薬に興味があるようでしたら、評判のいい漢方薬局で相談してみて下さい。
先ほどの方が回答しているように、漢方薬は体質に合えばすぐに効果を感じます。合わなければ効果を感じません。

まずは病気で相談されるのがよいかと。頻尿のくすりがあります。

前に「ためしてガッテン」で頻尿について放送していたので、ネットで検索してみて下さい。自分でできる対策をやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
さっそくしらべてみます。

お礼日時:2021/06/25 14:43

漢方は体質や症状に合えば効きます。


合わなければ効きません。

試しに飲んでみるか、漢方を処方してくれる医者を受診して意見を聞いてください。
あなた自身を診なければ効くかどうかはいえないし、実際の効果は飲んでみなければわかりません。

漢方はそういう薬です。

宣伝するのは製薬会社が売りたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度漢方薬店でもきいてみます。
泌尿器科にもいってみます。

お礼日時:2021/06/25 14:42

漢方は効き目が緩慢でプラシーボ効果に依拠している点が多い。


頻尿には処方薬で効く薬があります。
泌尿器科の医師に診てもらって薬を出して貰う方が
悩みの解消には近道だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泌尿科できいてみます。

お礼日時:2021/06/25 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!