プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが収まったら海外に3ヶ月くらい留学したいんですがそれまでに英語の勉強をしようと思っています。

語学留学に必須な資格はないと聞きましたが何かあったらいいなとは思ってます。

留学目的はビジネスのためではなく文化や価値観を知ったり、違う環境で暮らしてみたい、ちょっとした娯楽のためです。

どんな資格を取っておくといいでしょうか?

語学留学ではレベル別にクラスが違うみたいなんですがなるべく上のクラスに行ってある程度話せる色んな国の人とコミュニケーションを取りたいと思ってます。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

語学留学なら、その前に勉強するのであれば、資格を取ることを考えるよりも、英語の聞き取りと話す訓練をしておいた方が良いです。

語学留学の目的が、その後の大学への進学であるのなら、TOEFLの試験を受けておくのも良いかも知れません。
又、TOEICは、ビジネス英語の試験ですから、就職する時に受けておくと良いです。

確か、アメリカの大学などでは、受験の時にも、TOEFLの点数は、3カ月ほどで有効ではなくなってしまいます。
    • 0

なるほど。

ならば両方受ければ完璧かと。
確かに2つ受けておけば間違いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちか片方にしておきたいです…

TOEICはビジネス系ですよ。

TOEICは新卒就職活動や転職で重視されます。
TOEFLは学習の為のもので、留学や入学で重視されるテストです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トイフルってあんまりメジャーじゃない気がしますが大丈夫なのでしょうか?

留学の際になぜ有名なTOEICを受けなかったの?
とか聞かれることはないですかね?

3ヶ月の旅行ですか、リッチですね。

資格は要らないと思うけど、国によってはVISAが必要です。
(キャッシュカードじゃないですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

留学です^ ^

やはりトーフルくらいは受験してある程度の得点は取っておいたほうがいいじゃないでしょうか。

語学留学であっても学校によってはトーフルの得点を入学条件にしているところもあると思います。
トーフルだけは受けておいて損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

TOEICではなくてですか?