【初月無料キャンペーン中】gooドクター

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf9addf7d2e763 …
の記事を読むと、専門家がカロリー摂取のうち6割などという時代遅れのものを提示しており、
それが原因とも取れる書き方です。
エビデンスレベルの高い、正しい、食事について国は提示が何故できないのでしょうか?
また、どれが正しいものですか?
いろいろな健康法がありどれもエビデンスが乏しいように思います。

gooドクター

A 回答 (1件)

医師会の陰謀説もあるくらい


健康のための運動を取り入れた治療より 薬の処方の方が断然儲かる。

食事、運動担当の指導員がいて 長続きできる運動と食事療法を指導するのが普通、
糖尿病治療 医者によって全く違うのが現状
脂食治療 糖質カット治療 卵治療等々 医者とは思えない民間治療。
一番多いのが 炭水化物をカットして筋肉が落ちすぎて悪化 医者のする事ではないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的にコンセンサスの取れた、標準医療というかスタンダードな方法はどれでしょうか?
糖尿病は日本以外の国でも多いですし、医療費として国の財政を圧迫していますよね。特に、医療が無料の国など日本のような医師会の圧力も少ないですし気になっています。

お礼日時:2021/06/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング