アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウガンダ選手団が来ただけでもてんやわんやしているのに、どうやってオリンピックなんて開けるの?
医療崩壊?

質問者からの補足コメント

  • 医療崩壊起こして、クラスター発生させて、海外から批難を浴びて、結局、長い目でみて、もっと大きな損失がふりかかると思いますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 19:59
  • 開催したときの方が損失のリスクが大きいのではないかと言っているのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 20:19

A 回答 (3件)

では、中止にしたときの多額の賠償金や違約金は誰がどういう手段で支払いますか?万単位ではなくおそらく1兆はくだらないでしょう。


その損失はいずれ国民にふりかかります。必ずです。
オリンピックを強行することが正しいかはわかりません。ですが
中止にしたときの大きなリスクも考える必要もあるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

開けるでしょ


大会の役員がコロナの検査するわけじゃないし
空港の検査体制を強める予定でしょ
    • good
    • 1

では、中止にしたときの損失を補填するために結局増税を余儀なくされ


生活困窮、餓死者続出という可能性はゼロだということですか?
コロナから人命を救えれば生活困窮者は全員切り捨てろと?
生活保護だって限界があります。もしかして国債は無限に発行できるとおもってないですよね?日本円が紙くず同然の価値になったら結局滅んでしまうと思うのですが。もちろん開催したことで感染者増加のリスクもあります。
あなたこそ短期的なものの見方しかできてないのではないですか?
もう少し冷静になって開催と中止どちらが本当に妥当なのかを真剣にそして冷静に考えるべきです。
重ねて言っておきますが、私は別にオリンピックを強行しろとは思っていません。どちらがリスクなのかがわからないだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!