アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同じタイトルで質問させていただきました。たくさんの回答をいただきありがとうございました。
もう一度質問させていただきます。
ブレーカーを見ると、キッチン20Aになっています。四つのコンセント口で20Aですか?
コンセントは、壁の上部に二口コンセント、中ほどに二口コンセントです。
上部の一つは冷蔵庫になると思います。
そこに、オーブンレンジを繋ぐのはダメでしょうか?
スイッチ入りの延長コードを利用しようと思います。
前回の回答から、使用する時に多くなるのだから、一緒に使わないとありました。
それしか、方法はないですか?
このコンセントを使って、繋ぎ方のアドバイスがあったらお願いします。

「コンセントの使い方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。電子レンジというブレーカーがありましたね。
    しかし、これがどのコンセントなのか?わかりません。
    キッチンには二つしかないし・・・
    電子レンジをどのコンセントに挿したら良いのか?わかりません。
    どう調べたら良いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/26 09:04
  • ありがとうございました。
    調べたところ、冷蔵庫用だと思われる壁の上部にあるコンセントに挿したところ使用できました。
    もう一つの2口コンセントは、両方とも使えませんでした。
    と言うことは、こちらのコンセントの一つをオーブンレンジ用にするのですね。
    冷蔵庫用のコンセントにオーブントースターを指して、冷蔵庫と同時に使っても大丈夫ですか?

オーブンレンジ用のコンセントは、一つは、オーブンレンジ、もうひとつは炊飯器にして、同時に使用しない事とすれば、良いでしょうか?

タップコードを使用して、炊飯器とポットを使用して、3つが同時使用しないようにすれば、それでも大丈夫ですか?

すみません、たくさん質問して。
    よろしくお願いします。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 19:36

A 回答 (4件)

>キッチンには二つしかないし・・・

ええと、すると、図の訂正になります。

・・・

>どう調べたら良いですか?

電子レンジのブレーカーをOFFにして、
掃除機の電源プラグをコンセントに挿して、動いた方が「キッチン」という事になります。
「コンセントの使い方」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0

組み合わせになるのでオーブンレンジは1000W超えるのなら

電子レンジのコンセントを使い電子レンジ(1000W以内)と冷蔵庫
(600W以内)でキッチンのコンセントが良いとおもいます。
消費電力の大きいのを電子レンジコンセントに繋ぐのが良いかと思い
ますが電子レンジとオーブンを同時使用しないなら電子レンジの
コンセントで両方使うのも良いでしょう。
スイッチ付のコンセントは1000W超える機器には使わない方が安全です。
    • 0

コンセント1個につき、合計1500Wです。

それを超えると、直ぐにどうこうではありませんが、保安基準をオーバーするので、安全上お勧めしかねます。
    • 0

電子レンジだけ別のコンセントになってます。

ですので、電子レンジのコンセントを除いて20AでOK。

こんな感じにつながってるわけです。
「コンセントの使い方」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0