アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのうも質問させてもらいました。回答くださった方々にお礼を申し上げます。

中古車購入を考えていまして、今の時点の候補は
(1)パジェロミニ
(2)ムーブ
なのですが、値段的に普通車でも(コンパクトカー)あまり変わらないかなって思えてきました。
乗る条件ですが、毎日通勤で片道15キロくらいを走ります。あと旅行が好きなので遠出も月に1回はします。その際には高速も使います。こんな感じです。

普通車と軽自動車、保険とか車検とかで金額が大きく変わると思いますが、実際のところどれくらいの差があるんでしょうか?
たとえば、パジェロミニとヴィッツでは、年間維持費としてどれくらいの差があるか教えていただけませんか?ごくごく簡単にでいいので・・・・・。

A 回答 (3件)

こんなページもあります。


排気量別の維持費比較表です。
(税金、保険料、ガソリン代込みの金額比較)
ご参考にしてみてください。役に立つと思います。
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
    • good
    • 0

現在bBに乗っていて来月中に軽自動車のムーヴカスタムに乗り換えます。



購入に際して現在bBでかかっている維持費と
実家の軽自動車との維持費の比較をしました。
おおよそですが2年ごとの車検で軽の方が50000円、
毎年の自動車税が28000円、任意保険が20000円
安い計算になりました。
1年当たり7万以上普通車の方が多く維持費がかかる計算になりますね。

高速を利用されるとのことですので軽自動車ならターボの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな回答を待っていたんですよ~。具体的な金額を聞いて納得できました。そうですよね、10万くらい軽く差があるよ~なんて言う人もいますが。。。

やっぱり普通車の維持は大変ですよね。

お礼日時:2005/02/28 23:39

 下のサイトでは任意保険料がちょっと高いような気もしますが、参考になります。



参考URL:http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このサイト、とっても分かりやすいですね。参考になりました。やっぱり普通車は分不相応かなって感じがしました。。。。

お礼日時:2005/02/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!