プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断や人間ドッグを行っている施設への
志望動機の書き方を悩んでいます。
普段一般病院への就職活動しかしたことがないため
コレ!という理由をうまく表現できません。

ちなみに職種は看護師です。
アドバイスよろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

 どうも、こんにちは。


 素人なので参考にならないかも
 しれませんが、こんなのどうでしょうか?
「これまでの看護師の経験から、これからの
 医療には予防医学の必要性を感じた。
(HP等で情報を調べて)この施設は○○に力を
 入れてる所にとても共感でき、働きながら
 そういうのを学んでいきたくて志望した」
 みたいな言葉を自分流にしてみるってのは
 いかがですかね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます♪
とても参考になりました^^

icebomさんの回答を参考にして
自分流にもうすこしひねってみたいと思います!

お礼日時:2005/02/28 21:34

こんにちは。


放射線科のものです。

産科の看護師さんのようですね。

私は、志望動機というのは、病院のしてきたことへの同意を書くのではなく、自分を主体として、それがどう病院に活かせるか、を書くものだと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!