プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人どころか、私なら親せきの結婚式とかも迷惑でしかないと思うのが本音です。

友人ぐらいなら適当に旅行が入っているとかで断れるけど

親せきだとなかなか断る理由も見当たらず、いやいや行かされた事もあり時間と金の無駄だなぁぐらいしか思わないし。

別に他人が株で大儲けした、宝くじで当たってとか、別にどうでもいいですよ、逆に他人の不幸は密の味ともいうみたいだけど、

他人がFXで大損した、事故って大けがした、自殺したなどなど、これも別にどうでもよいことで

自殺が増えようと減ろうとどうでもいいと思うし。ほんと仕事でお金儲けする時、うちの会社の商品を定期的に買ってくれる人、プライベートでしてるお金儲けで

自分のサービスを気に入っているくれている人、この人達を除けば100%に近い他人はどうでもいい存在だと私は思います。

コロナなんかも別に他人がコロナに感染しても、そのまま重症化してもどうでもいいと思うし、

事件だって他人が飲酒運転して他人をひき殺そうと、池袋みたいな他人の老人が他人の母子を跳ねころす事故起こそうと

簡単にいえばどうでもいいわけですよ、逆に私や私の友人がやられたとしても、別に他人に同情されたいと思わないし、赤の他人からSNS等でのコメントなんて必要ともしないと思うし。

あくまでもお金儲けする時でのプラスになるコメントだけはありがたいけど、それ以外は必要と感じた事ないですね。

逆に自分が感染して重症化したとしても、他人に同情されたいとも思わないし、くだらない励ましのコメントとかももらいたいとも思いません。

人口とかも多すぎるという人もいれば、今ぐらいでいいという人もいればいろんな人間がいると思いますが、

個人的にもお金儲けする時は他人は多くいた方がいいでしょう、あくまでも私が働く会社、私がお金儲けでしているサービスを使ってくれる人限定ですが、

別にその他の人間なら少ない方がいいかもしれないけど、お金儲けする時以外で人が多くて良い事というのは特に思い浮かびませんし。

しょっちゅう旅行等で地方とかもいきますが、他人なんていうのは少ないに越した事ないと思うし居心地はいいわけですし、

車やバイク乗っていても、まわりの車やバイクが少なければ少ないだけ快適に走行できるわけですし、途中に立ち寄る飲食店だって、

店内は他人が少なければ少ないだけ滞在していても居心地が良いわけですよ、これは温泉でも同じです。

私だけでなく多くの人もそう思うでしょう。

他人の出産とか、それこそ迷惑なだけで、ましてや今は一軒家に住んでいますが、マンションやアパート住まいだった時なんかは

子供なんて作られたら100害あって1利なしですからね、他の住民からとればね、しょっちゅう騒音やなき声などが響くようになるだけですから。

お金儲けするには人間の心理の弱い所をつけばいい、

他人が不幸になろうとお金になればそっちを優先する、これ当たり前だと思うし。

これはちょーー有名な企業のCEOもいっていたようですが

自分や自分の大事な人には持たせない、でも他人には長い時間みさせるようにする

なぜなら、他人が見れば見るほど広告収入を得られるから、だけど、体に悪い、目にも脳にも悪いのはわかっているので

自分や自分の大事な人は極力使わない。

日本でも元大手飲料会社に勤めてた人間が同じような事をいっていた記憶がある

大量に生産し他人が大量に飲むような物を作る、けど体に悪いのを知っているので私なら飲まないというもの。

別に他人が死のうと重度の糖尿病にかかろうとどうでもいいわけですよ、法律に違反していないものならば、販売も許可されているわけで

他人が買えば買うだけこっちの手取りは増えるわけだから、でも自分なら体に悪いのをしっているので買わないというもの。

質問者からの補足コメント

  • もう一匹朝から夜中までいるゴミくずとか、こんなサイトに昼間からいるような余剰な人口のあなたとか下のゴミみたいなtoshiなんとか、このゴミとか毎日一日中いるけど、こんな死んだ方がよい人間の方があわれだと思うけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 17:55

A 回答 (5件)

大丈夫、読み手が見ず知らずのSNSに、これだけ長い文章を書き込むパワーがあるのです。


あなたの脳は未だ未だ元気に活動してますので、明日からも無機質で乾いた日々をお過ごし下さいませ。
    • good
    • 0

ああ、さみしい人生


豊かな人生を送るには、人と人との繋がりを重要視しますが
貴方も“社会的なつながり”によって支えられてきたはずですが

多くの人から受けた恩を忘れれば、理性や道徳心を忘れれば
すべて損か得、好き嫌い、利用し利用される関係だけになり
ロマンロランの言う通り
(世界の不幸はただ一人の仲間もいないことである)
と言う事になり、さみしい人生になるでしょう

トルストイは
「人間は他人との交流がなくては、また他人からの働きかけと
他人への働きかけがなくては自己を完成することはできない」
と言っています。
幸福な充実した人生を目指すなら
先哲の意見を無視しないようにしたいもんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不幸せな人はね

    • good
    • 0

なのに こうやて 他人に聞いてる

    • good
    • 0

何を言っているのか支離滅裂ですが、自分に絶望して関心のない人間が、他人に関心を持てるはずがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています