dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モルツには水の種類によって4種類ありますが、
神奈川か都内で赤城山水系のモルツを扱っている
酒屋さんをご存知の方はいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

 4水系(赤城・丹沢・京都・阿蘇)モルツは関東地区だったら赤城・丹沢両方が通常に流通しており、メーカーもどちらを出荷するかはアトランダムのようです。

したがって丁寧に探せばどこでも赤城山系が見つかる可能性があります。

 また今月下旬には限定品として4水系パック(それぞれの水系モルツが1本ずつ4種パックになったもの。4缶パックが6パック入って1ケースになっている)が発売されます。取扱店は限られると思いますが。サントリーに電話してどこで買えるか教えてくれ、といえば大喜びで教えてくれると思いますよ。参考URLはサントリーのお客様センターです。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/customer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーに問い合わせてみたのですが、東京、神奈川は丹沢水系になります、
とあっさり言われてしまいました。。

でもアドバイスを信じて探してみたら、家からはちょっと遠いですが、
売っているところが見つかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/02 19:51

#1です。



>コンビニに「四水系パック」普通に売ってますが・・・。

 首都圏では常時販売なんですか?4缶パックは手詰めなのでメーカー企画時のみの限定品だと聞いていたのですが。

 現在店頭にある商品については念のため、製造日付・賞味期限を確かめられたほうがいいかと思います。昨年も4水系パックの企画はありましたので、そのときのものが残っている可能性もあるかと...。

 首都圏と地方では出荷体制が違うこともありえますので、回答に対する自身は「なし」です。
    • good
    • 0

コンビニに「四水系パック」普通に売ってますが・・・。


他の三水系が不要なら勧めませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!