アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の花は、ヒナギクですか、それとも、フランスギクですか?
葉っぱのかたちから、フランギクのようですが、いかがでしょうか?

「花の名前について」の質問画像

A 回答 (3件)

キク科の花は難しいよ。


最近は交配種も多くなり、葉の形では判別できないことも多くなっているからね。
時期的に見ると「マーガレット」の系統かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/30 08:14

ヒナギクと言うより、カンシロギクに見えます。

フランスギクの系統です。できれば葉と茎も見せて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 07:42

両者の違いは、草丈とか葉の切れ込みで見分けるようです。


  
https://plant-world.biz/archives/6399
  
これを参考に判断して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!