dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔っぱらった状態で男性にホテルに連れていかれ、合意してないのに行為をされたら、合意がないので訴えるは通用しますか?酔っぱらってるので抱きついたりしてますが、それだけでは合意になりませんよね?

A 回答 (12件中1~10件)

酔うような状況に同意した上で


ホテルに行くことを積極的に拒否してないのですからねぇ

『抱きついたりしてますが』
周囲にいた人はどう感じるかな?
その相手は勘違いしないかな?

同意があったと推認される状況だとも思えるが・・・・

この文章だけでは確たることは言えんけど
    • good
    • 0

>酔っぱらった状態で男性にホテルに連れていかれ、合意してないのに行為をされたら、合意がないので訴えるは通用しますか?



通用しますが、難しいと思います。

まず「合意」の形成には、自分がシラフである、と言う認識が必要です。
しかし「酔っぱらった状態で男性にホテルに連れていかれ」ても分からない、拒否できないほど酩酊しているなら、あなた自身が「合意をしたかどうかも分からない」わけです。

もし相手に「君がホテルに連れて行ってほしいというから連れて行ったし、ホテルに行ったら君から誘ってきた」と主張されたら、質問者様はそこを崩すことができるのか?と言う問題になります。

もし「そんなことはない、それはしない、そこまで酔っていない」ならホテルに入る時点で拒否できる程度にシラフだったことになりますし、逆に酩酊しすぎて何も覚えていない、なら自分の行動に責任を持てないぐらい酩酊していた、ということになり「どういう行動をとったか自分で自分を証明できない」ことになります。

訴えるのはいいですが、そういう不愉快なハードルが貴方に課せられることは承知しておくほうがいいでしょう。
    • good
    • 4

>酔っぱらってるので抱きついたり


で、なんでホテルに行ったのよ
クスリでも盛られた?
『合意がない』を通すにはなかなか難しいと思います。
そもそも慰謝料目的でしょ。
示談で済ませれば良いと思います。
    • good
    • 1

被害届が でれば 警察も 捜査を 開始いたします 許せないので あれば 被害届を 提出です もちろん 相手にも その 旨を 伝えて

からです
    • good
    • 0

例えば女性がある男性に好意があり、飲みの席で好きな男性に抱き付かれたりした。



女性側が誘いホテルで行為をしたら、酩酊男性は同意していないとして訴えた。

この女性は強姦で捕まりますか?
    • good
    • 0

準強姦罪はそういう罪です。

    • good
    • 0

貴女が意識朦朧となる程に酔っ払ってたら準強制性交罪に問えますが、そこまで酔っていない状態で、のこのことホテルにまで付いていったなら「同意があった」と主張されるでしょうね。


そうなると難しいかもしれません。
    • good
    • 1

酔う女が悪い

    • good
    • 1

警察へ行き被害届けを出す



強制わいせつ罪かも
    • good
    • 0

>酔っぱらった状態で男性にホテルに連れていかれ、合意してないのに行為をされたら、合意がないので訴えるは通用しますか?



訴えることはできるが、相手の男性は、「すべて合意のうえでのことです。」と言い張るだろうね。

その場合、相手の主張が嘘だと証明できますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A