プロが教えるわが家の防犯対策術!

『体外受精』??妻とは不仲で会話さえ無い状態です。でも私は子供がほしいです。息子が一人おりもうすぐ成人します。
土下座してでも頼みたいです。

私49歳
妻44歳
息子19歳

・不妊かどうかは判りません。そういう行為を15年間してませんので。
・妻と不仲でもう15年くらい体の関係はありません。
・でも私は子供がほしいです。
・体外受精は可能でしょうか?

・年齢的はどうなのか?
・金銭的にどれくらいかかるのか?
・確率はどうなのか?
・妊娠成功までの期間?はどれくらい掛かるのか?
・どんな流れになるのか?

分かる方居たら教えて下さい。

妊活
妊娠
体外受精
不妊治療

A 回答 (5件)

そのご年齢で妊娠することは奇跡的なことだと思います。


仮にできたとして、妊娠出産に耐える体力、
それから始まる育児に体がついていくかどうか・・・です。
家計の問題よりもそこだと思います。

私は2人子供がいて婦人科の受診には慣れていますが、
それでも積極的に受診したいとは思わないです。
ましてや、ご本人に熱意があっても不妊治療は辛いものなので、
どうか奥様のお気持ちを大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

そういうのは素人他人に聞くより、自分で調べたり医者に聞くのがベストです。



経験はありますが
年齢的にはもう無理に近いです。
ただ、一度出産経験があるのでこれはかなりのプラスです。
確率が大きく上がります。
とはいっても年齢の壁は大きいです。

そもそもあなたの精子が正常であるかどうかすら検査しないとわかりませんしね。

金銭的には体外受精、顕微授精は50万~はかかります。
年齢的に補助金(お住まいの地域で確認してください)も出ないと思うので、全て自腹です。
確率は、20代でも失敗する確率の方が高いです。


妻が生理ないなら、もう不可能です。
とはいっても本当に金をかけて海外とかでやればできる人もいます。

妻とは不仲とかいうのであれば、子育ても支障が出ると思います。
どうしても欲しいなら、別にの人に産ませるという手もありますね。

こういうのをみて、この年齢でも出産できるんだ。
と勘違いして、結局できない人も多いですし。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5da …

他人は関係ありません。
    • good
    • 0

年齢的に妊娠は難しいでしょうね・・。


不妊治療はお金をかけたから成功するものではないですし、通院と診察に精神的にも肉体的にもまいってしまうと思います。女性のほうに負担が大きいです。大学病院ですと、排卵を誘発する注射を毎日打ちに通院、採卵、授精、受精卵を子宮に戻すという一連の流れで、一度に40万以上かかります。投薬もあります。
妊娠したから安泰というわけではないです。無事出産まで辿り着けるか、出産したとして、五体満足なのか、成人まで育てられるのか。母体は大丈夫なのか。
出産も育てるのも奥様ですよね?
不妊治療よりも奥様との関係を修復する方法はないのでしょうか?
    • good
    • 0

30代後半から不妊治療をしていたなら望みはあるでしょうが、年齢的には1000万円掛けても妊娠は難しいと思います。



第一奥様にまだ定期的に生理はあるのですか?
生理不順が始まっているとか。既に閉経していたら、それどころではないですよ。

その前にも奥様が妊娠出産の同意はないわけですから、不妊治療のプロセスより、奥様の説得が先だと思いますね。
    • good
    • 0

奥様、妊活・出産の前に、自分のことを考えましょう。


今すぐ子どもが生まれたとしても、
その子どもが成人する頃には69歳。
そこまで子どもが成長するまで働ける仕事(=収入)
もしくは財力はありますか?

質問者自身、69歳まで生きられるかどうかわからない。
病気や不慮の事故で亡くなるかもしれない。
残された家族が困らない位の蓄えや財産は
今の時点でありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金は500万くらいしかありません。
会社は一応65までは正社員です。

その後はわかりませんが。

やはり何千万もないとキツいですよね。。。

お礼日時:2021/06/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!