dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職面接で,面接後2週間後に結果を通知します。他にまだ面接する人が多くいるので と言われたのですが,どうゆう事でしょうか? また,もし内定した場合いつから働けるか聞かれた際は落ちる落ちない関係なしに聞き ますか?

A 回答 (2件)

採用予定数に対して多数の応募があり、面接結果の上位から予定人数分が採用となるので、まだしばらく結果は出ないと言うことです。

私は採用も担当していましたが、当社でも1名募集に対して40名近い応募があり、2週間で面接できる人数まで書類選考で絞り面接後に採否を決定しましたので、最初に面接を受けた人は結果が出るまで2週間を要したものです。

いつから働けるかは全員に聞きます。この情報無くして採否なんて決められませんよ。
    • 0

大勢いて、今後も面接が続くため、結果は、全員分の面接が終わってから、ということでは?

先日受けた採用面接では、いつから来られるか聞かれましたが、落とされました(涙)。
急募で、私はすぐ働ける状態だったんですけどね…。
    • 1