アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐオリンピックが始まるのにコロナ感染者数が多いという報道をしてるのは何故ですか?
本来なら少なくなっている風に情報操作しないといけませんよね?
オリンピックをやりたいのかやりたくないのかさっぱり分からないです

質問者からの補足コメント

  • 緊急事態宣言を出したいから感染者数が増えたように報道して、そしてまた緊急事態宣言をさらに出したいからまた数を増やしているようにしか見えないです。

    そもそも最近の緊急事態宣言などはあまり意味のないものだし人出も減っていません。なのに宣言を出しているから感染者数が少なくなっている、と国民を操作しているように思えます

      補足日時:2021/07/01 00:21

A 回答 (11件中1~10件)

事実を報道するのが本来の仕事ですので

    • good
    • 3

都知事がダウンしたから。

    • good
    • 0

> 本来なら少なくなっている風に情報操作しないといけませんよね?



何故?
中国や北朝鮮と同等にしたいの?
事実は事実として報道しているだけでしょうに。
    • good
    • 0

政権圧力なんか無いって事です。


マスコミはつつきたいだけ。
    • good
    • 1

政府批判をすると、国民が喜ぶ(視聴率が上がる)とメディアは思っているのかも知れないですね。

(つまり、視聴者も非があるかも知れないです)

ネットが普及している今、情報操作すれば、正確な感染者数が発覚した場合、余計、日本国内が混乱しますよね。
なので、その情報操作に関しては、ダメでしょうね。
別の情報操作なら、あると思いますが。

もしくは、日本の混乱を良しとする一部勢力による破壊工作が影響して居るかも知れませんが。

ただですね、東京など一部地域、変異株で感染者が減っていないのは事実なんですよ。
先週より、増えている日もあるらしいです、感染者数。

ワクチン接種で、感染率を減らすしか無いでしょうね。
    • good
    • 1

え?


ここは中国か北朝鮮か?

なぜ嘘の情報を流す必要があるんだ。
あたま湧いてないか?

各自治体(市町村)がその地位の毎日感染者数を公表しているから、自身で集計することを勧める。
それで納得できると思うよ。
それすらせず、思い込みで語るのは恥ずかしいことだから気を付けるようにしましょう。
    • good
    • 0

ステップによっての緊急事態とかの判断になってるからでしょう


また感染源である飲食店を抑制するため
    • good
    • 0

マスゴミが公表している「感染者」とは、単に「PCR検査陽性者」に過ぎません。

 PCR検査陽性者は体内に新型コロナウィルスの遺伝子の破片が見つかっただけで、そのウィルスがどれだけ多くいつ体内に入ったのかもわかりません。 また、そのウィルスが活性化している(生きている)のか、不活性(死んでいる)のかもわかりません。 実際の感染者数は知りようがありませんが、重症者数や死亡者数が減少している事実があります。 マスゴミはいたずらに国民の不安を煽ることで、くだらないワイドショーの視聴率を上げたり、新聞・雑誌の発行部数を上げようと画策しているのでしょう。
    • good
    • 0

陽性は、若者中心で、死にはしない。

高齢者は、ワクチンで、掛からないから、安心して下さい。
    • good
    • 1

>本来なら少なくなっている風に情報操作しないといけませんよね



情報操作はNGです。

でもコロナがまたまん延し出したというニュースは、かえってTV局等報道としては、逆にいろいろ煽らせて、オリンピック中継の視聴率を上げるためには結構好材料という見方もありますよ。

途中で中止になっちゃうかも知れないから、今のうちTV見てよってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!